パワフルな朝の効用とiPhone5sでも活用している写真アプリのRepix

しばらく足の調子が悪かったので、朝のウォーキングを中止していたのですが
すこし状態がよくなったので、今朝から復活してみました。
朝4時台に歩き始めたのですが、秋の空はまだ暗く
歩き終わる頃にようやく空が赤らみはじめました。

朝早く起きる効用の一つに朝焼けのパワーがあります。
この景色を見られるのは朝早く起きた人の特権の一つだと思います。
朝の太陽の力を全身で浴びることで、パワーをもらえます。
体だけでなく脳も一気に元気になれる太陽のパワーは本当に素晴らしいですね。
そして、このパワーを写真で切り取り、美しくビジュアル化し
ソーシャルメディアでシェアすることで世界中の多くの方に喜んでもらえます。

この写真はRepixという写真加工アプリで撮影しているのですが
写真を美しく仕上げられるのですが
様々な加工をする過程で、とても創造力が刺激されます。

右脳を活性化することにも繋がる気がして、iPhone5sになってからも
一番使用頻度が高い写真アプリがこのRepixなのです。
コントラストや明るさの調整もスライダーを使うだけで
直感的に操作できますので、誰にでも簡単に美しい写真が作れます。

Instagaramにも連携しているので、ここからダイレクトに写真のシェアが可能です。
私の場合はInstagaramで世界中の写真好きと交流しているのですが
このRepixでアップした写真はいいね!がつきやすく
多くのソーシャルメディアの友達に喜んでもらえます。

Instagaramの場合は写真とハッシュタグだけで誰とも言葉の壁を超えて
コミュニケーションできるので、とても楽に投稿できます。
最近は友達が日本やアメリカだけでなく中近東やアジアに広がっているため
彼らの写真から構成されるタイムラインからもヒントをいただいています。
世界は広く、写真の切り取り方には多様性があります。
我々にはない感性の写真を見るとことで、右脳が動きだし
過去の記録や記憶と結びついて面白いアイディアが生まれることもあります。

これからもRepixとInstagaramで朝の景色やおいしい料理を切り取って
世界中の仲間とビジュアルコミュニケーションを楽しみたいと思います。

■いよいよ今晩です!
ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣の発売を記念して
共著のノブ横地さんと今晩10月8日にセミナーをします。
西武池袋のLIBROさまでの開催で、19時スタートになります。
詳細はこちらのFBページでご確認ください。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。


■東南アジアソーシャルメディアセミナーも開催します。
書籍さあ、東南アジアビジネスをはじめよう!成功のカギはソーシャルメディアの使い方にありの発売を記念して、アジアクリックの高橋学さんと
10月10日に出版記念セミナーを開催します。
今回のFacebookの動きも含め、アジアのソーシャルメディアの動きを解説いたします。
イベントの詳細はこちらからお願いいたします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

 

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました