あなたの夢実現を加速させる「人脈塾」(鳥居祐一著)の書評  #書評

ブログ

「人生の成幸のポイントは、正しい人と付き合い、
いかに影響力のある人に応援されるかである」
ジム・ローンのこの言葉で始まる鳥居祐一さんの
あなたの夢実現を加速させる「人脈塾」を今朝一気読みしました。

実は、先週は2度ほど鳥居祐一さんのイベントに参加しました。
友人の朝日 一惠さんのメルマガで興味を持って、イベントにお邪魔してきました。
最初はスピード・ブランディングの一読者としての気軽な気持ちでの参加だったのですが
リアルで鳥居祐一さんとお話をする機会をいただき
一気に彼の人柄、貢献のスタンスに魅了され、ファンになってしまいました。
書籍をアマゾンで大量購入し、昨日から読み始めているのですが
多くの気づきをいただいたので、以下簡単にご紹介します!

 私の大好きなジム・ローンの教え子さんでもある鳥居祐一さんの考え方は明確で
「人を注意深く観察し、正しい人を選んでつきあいなさい」
というジムの教えを実践しています。
ちなみに正しい人の定義はあなたの成幸と幸せを心より祈っている人であり
そのための協力を惜しまない人だと言います。

そういう仲間から応援されるようになれば、人生は確かに豊かになりそうです。
ですから、付き合う人は選ぶ必要があり
自分が嫌いな人とはつきあっていてはいけないのです。
間違った選択が、人生を狂わすのです。

これは、今までの人脈術ではなかなか触れられないポイントだと思います。
確かに、嫌いな人へ貢献しようと思うには難しいことですし
限られた貴重な時間を浪費してしまいかねません。

好きなことしかやらないし、好きな人としか付き合わないと決めるだけで
人生が楽しくなった感じがするから、不思議ですね。
意識を変えるだけで、人生は変えられますね。

鳥居さんとの勉強会の中でも、「私は何で貢献できますか?」という言葉が
何度も自然に出てきたことに、とても驚きました。
初対面の私の心にすっと入ってきて、貢献を伝えられる人には
今まであまり会ったことがなかったのですが
このスピード感、親近感が鳥居さんの魅力かもしれません。
さすが「人脈塾」の著者、それも夢の実現を約束させる「人脈塾」
書いている人は違うなと思った次第です。

今回、鳥居祐一さんからはいくつかのアドバイスをいただいたのですが
彼はその中でも自分ができることを嫌みなしに教えてくれます。
このセンス、このコミュニケーションスキルは、ぜひとも真似したいと思いました。

近々、お話すべきタイミングが訪れるはずですから
鳥居さんのレッスンを再度受講して、確実に今より成幸したいと思っています。
そして、自分が力をつけることによって
今まで以上に私の仲間に貢献したいと思い始めました。
鳥居さんとの出会いと書籍から、私は相当のパワーをいただけたのです。
ご紹介いただいた朝日 一惠さんにはとても感謝しています。

貢献と感謝がやはり、人生の基本なのでしょう。
そのためにも付き合う人を選ぶべきなのかもしれません。

また、ソーシャルメディアはリアルでの交流でのきっかけに過ぎないという考え方も
私のソーシャルメディア活用術と同じで、とても共感しました。
ソーシャルで出会い、リアルで仲良くなり、更にソーシャルで関係を深めればよいのです。
鳥居さんは、握手の効用を「人脈塾」書かれていますが
リアルでの触れ合いがなければ、人脈とは言えず、浅い関係でしかありません。

夢を宣言し、行動し、周りを巻き込んでいるうちに人生は豊かになっていきます。
誠実な貢献が人を引き寄せていくという考えは
いつも私もこのブログに書いていることですが、
鳥居祐一さんが同じ考えで、成幸されているのを読ませていただき
自分の考えが評価されているようでなんだかうれしくなりました。

あなたの夢実現を加速させる「人脈塾」はこのブログの読者の方には
絶対に読んでいただきたい、おすすめの一冊です。

ソーシャルメディアを武器にするための10カ条出版記念セミナー
&イタリアン交流会のご案内
5月23日に出版記念セミナー&食事会を美土代町の
イタリアンレストランのカンティーニで開催します。

このお店も素材にこだわった丁寧なお料理が評判で、

私のソーシャルメディアでも時々ご紹介しています。
ぜひ、新しい出会いや再開を楽しみむしょう。

   

Loading Facebook Comments ...

コメント