『Why people follow brands on social media』
– insights for social marketers
という記事がイギリスの「tomorrow today」に掲載されていました。
面白いブログなので簡単にご紹介します。
面白いブログなので簡単にご紹介します。
なぜ人はソーシャルメディアでブランドをフォローするのかというレポートで
ユーザーのインサイトが判ります。
このプレゼンは結構面白くて、いろいろ使えそうなのでゆっくり見たいと思います。
マイクロソフトUKの調査で
■ブランドのソーシャルサイトをなぜフォローするかが明確になっています。
why would people follows brands on social media?
■割引を得たい 66%
■コンテンツに参加したい 48%
■面白いコンテンツをフコローしたい 47%
■カスタマーサービスに繋がりたい 30%
割引(ディスカウント)というのは、世界共通なのかもしれません。
そして、コンテンツへの参加や、フォローという答えが続いています。
ユーザーに認知され、スルーされないコンテンツの供給が大事になっていますね。
また、ユーザーが参加しやすいコンテンツ設計も重要だなと感じました。
カスタマーサービスとのコミュニケーションというのも上がっています。
企業との関係構築をユーザーが相当望んでいるのが伺えます。
もう一つ興味深いのがオンライン上で情報をシェアする理由です。
When asked why people shared things online,
they gave the following reasons.
■友人、知人(他者)に価値あるコンテンツをシェア。
■友人、知人に対して自分自身を明確するため
■成長、関係性の構築
■自己実現
■トラブルサポート
ここでも価値あるコンテンツを友人にシェアしたいという答えが上がっています。
ソーシャルメディア時代はシェアされ、参加しやすい企業のコンテンツ供給力が
本当に問われているんだなと、この調査レポートを読んで実感しました。
なぜ人はソーシャルメディアでブランドをフォローするのかというレポートで
ユーザーのインサイトが判ります。
このプレゼンは結構面白くて、いろいろ使えそうなのでゆっくり見たいと思います。
マイクロソフトUKの調査で
■ブランドのソーシャルサイトをなぜフォローするかが明確になっています。
why would people follows brands on social media?
■割引を得たい 66%
■コンテンツに参加したい 48%
■面白いコンテンツをフコローしたい 47%
■カスタマーサービスに繋がりたい 30%
割引(ディスカウント)というのは、世界共通なのかもしれません。
そして、コンテンツへの参加や、フォローという答えが続いています。
ユーザーに認知され、スルーされないコンテンツの供給が大事になっていますね。
また、ユーザーが参加しやすいコンテンツ設計も重要だなと感じました。
カスタマーサービスとのコミュニケーションというのも上がっています。
企業との関係構築をユーザーが相当望んでいるのが伺えます。
もう一つ興味深いのがオンライン上で情報をシェアする理由です。
When asked why people shared things online,
they gave the following reasons.
■友人、知人(他者)に価値あるコンテンツをシェア。
■友人、知人に対して自分自身を明確するため
■成長、関係性の構築
■自己実現
■トラブルサポート
ここでも価値あるコンテンツを友人にシェアしたいという答えが上がっています。
ソーシャルメディア時代はシェアされ、参加しやすい企業のコンテンツ供給力が
本当に問われているんだなと、この調査レポートを読んで実感しました。
ソーシャルメディア時代はシェアされ、参加しやすい企業のコンテンツ供給力が
本当に問われているんだなと、この調査レポートを読んで実感しました。
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