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習慣化

井上一生氏の会社を辞めて起業する前に読む本の書評

成功する経営者は起業する際に、徹底的に自分との対話を重ね、起業のアイデアを練り上げます。自分のすべてのエネルギーと時間を経営に投入しなければ、利益をあげられません。彼らはビジョンを熱く語り、顧客をファンにすることで、成功を手に入れたのです。
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習慣がマーケティングを変える?カイタイ新書 -何度も「買いたい」仕組みのつくり方-の書評

本書では商品・サービスを開発するための思考プロセスをPAC(Prediction/Addiction/Conversation)と言うフレームワークで整理しています。顧客との関係を維持し、商品を習慣化させるためには、きっかけ、ルーチン、報酬、触媒の4つの要素を活用し、習慣のループを作り出すべきです。
習慣化

山口周氏と水野学氏の世界観をつくる 「感性×知性」の仕事術の書評

問題が希少化しつつある現代の世界においては、まず「世界観を構想する」ことが非常に重要になります。そして、その世界観を他者に伝えるためには、アートやデザインなどの視覚表現が極めて強力なツールになるのです。自分なりの世界観を持ち、それを表現することを自分のスキルにしましょう!
習慣化

苦手な運動を6週間で好きになる方法 ケリー・マクゴニガルのスタンフォード式人生を変える運動の科学の書評

運動を自分の生活に取り入れることで、幸福感がアップすることがわかっています。運動習慣が身につくことで、脳の報酬系が活性化し、私たちは幸福になれるのです。私たちの人生は薬物やアルコールに頼らずとも、6週間運動を続ければ、人生をより豊かにできます。
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ケリー・マクゴニガルのスタンフォード式人生を変える運動の科学の書評

コロナ時代、外出禁止の影響で人は運動不足に陥り、活動量が落ちていますが、これが私たちの心身に悪影響を及ぼします。運動で脳内化学物質の活性化され、幸福感が高まることがわかっています。運動がうつ病、不安症、孤独を防ぎ、幸福ホルモンが人との絆を深めてくれるのですから、日々の運動を習慣にしましょう。
習慣化

クリエイティブになるためにフローと調和的情熱を作り出そう!

天才とは好きなことに没頭し、時間を忘れるほど集中するフロー状態を作れる人たちであることがわかっています。彼らは「調和的な情熱」を持つことで、困難に直面してもやり遂げ、成長の過程で出会う多くの障害を克服することができ、卓越した結果を出しているのです。
習慣化

エイミー・モーリンのメンタルが強い子どもに育てる13の習慣の書評

子どもによいコアビリーフを与えることで、子どもは力を発揮できるようになります。子どもに被害者意識を感じさせ、ダメ人間のレッテルを貼ると自信を失い、行動をやめてしまいます。両親は子どものためにネガティブな言動をやめ、子供のよいお手本になるようにすべきです。
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コロナ時代にアルコール依存症にならない方法

Background photo created by jcomp - www.freepik.comアルコールに頼らずに、コロナ時代を生き抜こう!5時以降はアルコールをとらないというルールを破って、グラスー杯の赤ワインを飲む。次はランチの...
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経営者が若い世代を活用した方が良い理由 神田昌典氏のマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤の書評

会社を成長させたければ、経営者は時代の変化に適合すべきです。新しいテクノロジーを試すことで、若者世代との会話が進みます。若者のアイデアを取り入れ、ソーシャルメディアやコミュニティを活用することで、熱狂的な顧客を作れるようになります。
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神田昌典氏のマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤の書評

Background photo created by rawpixel.com - www.freepik.comマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤著者:神田昌典出版社:日本経済新聞出版社本書の要約マーケティング・...
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