アマゾン Invent & Wander――ジェフ・ベゾス Collected Writingsの書評 Hand photo created by rawpixel.com - www.freepik.com Invent & Wander――ジェフ・ベゾス Collected Writings ジェフ・ベゾス, ウォルター・アイザックソン ... 2021.12.14 アマゾンアマゾン習慣化書評生産性向上IT活用アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
サブスクリプションモデル 収益多様化の戦略―既存事業を変えるマネタイズの新しいロジック(川上昌直)の書評 利益イノベーションは、企業を窮地から救い、新たなビジネスモデルを生み出します。価値創造だけでなく、利益イノベーションから顧客と向き合うことで、企業は成長を持続できるようになるのです。利益イノベーションと価値創造イノベーションの好循環を生み出すために、利益を上げることを経営者は考えるようにしましょう。 2021.12.10 サブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションアマゾンDXSXAIアマゾンFacebook書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
アマゾン GAFA next stage ガーファ ネクストステージ―四騎士+Xの次なる支配戦略(スコット・ギャロウェイ)の書評 オンラインでの関わり、アルゴリズム、データといったものがよりよい技術であり、ビジネスを行うのにより便利な手段だと理解していたGAFAMは、どんな製品でも、より多く、より安くつくることができ、より多くをより高い利益率で販売できるようになったのです。彼らはこのビジネスモデルで稼いだ膨大なキャッシュを使って、あるゆる業界に食指を伸ばそうとしています。 2021.12.06 アマゾンサブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションアマゾンDXAIセレクトFacebook書評TwitterソーシャルメディアIT活用アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI モデルナはなぜ3日でワクチンをつくれたのか(田中道昭著)の書評 People photo created by tirachardz - www.freepik.com モデルナはなぜ3日でワクチンをつくれたのか 田中道昭 集英社インターナショナル 本書の要約 AIとDXがヘルスケア業界にイノベーション... 2021.12.05 AIアマゾンイノベーションアマゾンDX書評生産性向上IT活用アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
アマゾン アレックス・カントロウィッツのGAFAMのエンジニア思考の書評 Background photo created by rawpixel.com - www.freepik.com GAFAMのエンジニア思考 著者:アレックス・カントロウィッツ 出版社:かんき出版 本書の要約 GAFAMに代表されるテッ... 2021.09.27 アマゾンDXイノベーションAppleFacebook習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI 山本康正氏の2030年に勝ち残る日本企業の書評 Design photo created by rawpixel.com - www.freepik.com 2030年に勝ち残る日本企業 著者:山本康正 出版社:PHP研究所 本書の要約 GAFAは3つのメガトレンドに準じたビジネスを展開... 2021.09.24 AIアマゾンイノベーションアマゾンDX書評生産性向上IT活用アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
アマゾン ジャスパー・チャンのDay 1〈デイ・ワン〉 毎日がはじまりの日の書評 真のCustomer Obsessionを目指すAmazonは、社員であるアマゾニアンにDay1であることを求めます。「毎日がはじまりの日」と捉えることで、Amazonの掲げるミッションである「地球上で最もお客様を大切にする企業になること」を実現できると考え、彼らは日々行動しています。 2021.07.30 アマゾンアマゾンイノベーション習慣化書評生産性向上IT活用アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI 田中道昭氏の世界最先端8社の大戦略 「デジタル×グリーン×エクイティ」の時代の書評 今後は「人×地球環境」中心主義が経営者の常識になっていきます。顧客中心主義にこだわり、顧客のペインをなくすことばかり考えた結果、グリーンとエクイティに悪影響を及ぼしました。デジタルシフトにばかりが注目が集まりますが、リーダーはデジタル×グリーン×エクイティを三位一体で捉え、戦略に取り入れる必要があります。 2021.06.28 AIアマゾンサブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションアマゾンDXアリババSXセレクトAppleKindleFacebook書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
サブスクリプションモデル 望月智之氏の買い物ゼロ秒時代の未来地図――2025年、人は「買い物」をしなくなる〈生活者編〉の書評 デジタルシェルフが当たり前になる中、店舗の役割は確実に変わってきます。顧客に楽しい体験を与える「体験型」の店舗とデリバリーの特化した「倉庫型」の店舗が、今後は主流になっていくはずです。ネットで買う物が予め決まるZOMT時代には、デジタルシェルフで良いポジションをとることが重要で、デジタルマーケティングの優劣が売上を左右します。 2021.03.24 サブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションアマゾンDXアマゾン書評生産性向上IT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
アマゾン 金澤一央氏のDX経営図鑑の書評 Optoroを活用することで、小売業者は返品商品のリコマースによる利益を得られます。小売業者は返品のオペレーション業務からも解放されます。消費者は新品のアウトレット商品の購入機会が増え、商品をより安く買えるようになります。Optoroは三方良しのビジネスモデルを実現することで、成長しています。 2021.03.23 アマゾンサブスクリプションモデルサブスクリプションイノベーションアマゾンDX書評生産性向上IT活用アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック