習慣化 お金は企業にとっての水であり、食料である! ビジネスは価値創造のプロセスです。自分の強みを組み合わせたオンリーワンの商品やサービスを作ったら、すぐに周りに見せるようにしましょう。失敗を恐れず、やり続けるうちに価値が高まり、お金を稼げるようになります。「お金は企業にとっての水であり、食料である」と考え、すぐに入金してもらえる経営を心がけるのです。 2019.05.25 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアブログマーケティングライフハック
習慣化 書評 ジェームス・スキナーの寝ながら稼ぐ121の方法 お金を稼ぐための第一歩は、成長する環境に身を置くことです。誰から何を学ぶかを明確にすることで、理想のゴールに近づけます。「思い切ってリスクを取る」「数字がすべて」「 ビジネスは"紙"を信じる」「簡単にオンリーワンになる」「嫌な仕事を大好きになる」の5つの戦略を実践することで、成功が近づきます。 2019.05.24 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 書評 マイケル・マスターソンの7年以内に最低一億円の個人資産をつくる 資産形成術 短期間でお金持ちになるためには、収入を増加させ、その大部分を貯蓄し、それを投資に回す必要があります。資産を作ると決めたら、毎朝、自分には目標があると自分に言い聞かせるようします。そして、1日中、あらゆる行動や判断がその目標を反映しているかどうかを確認し、自分の行動を変えることで資産家への道が開かれるのです。 2019.05.23 習慣化書評生産性向上ブログライフハック
習慣化 ボブ・バーグ流人脈術。良い人脈が紹介の連鎖を起こしてくれる? ネットワーキングとは、お互いに利益のある、ギブ・アンド・テイクのウィン・ウィンの関係を築き上げることであると考え、他者を応援するようにしましょう。初対面の人のサポートをしたり、仲間を紹介することで、人の関係をよりよくでき、ビジネスがうまくいくようになるのです。 2019.05.22 習慣化書評生産性向上ブログアイデアマーケティングライフハック人脈
書評 売り上げアップのために、顧客の購買熱をくすぐろう! マイケル・マスターソンは多くの人が、感情でモノやサービスを購入していると言います。見栄や自分勝手な期待値をくすぐるストーリーによって、人は高額商品に手を出してしまいます。中には、何度も同じような商品を購入する購買熱におかされた顧客もいます。顧客の購買熱を高めるストーリを語ることで、売り上げアップをはかれます。 2019.05.21 書評生産性向上ブログアイデアマーケティングライフハック
セレクト 書評 ドナルド・ミラーのストーリーブランディング戦略 「ストーリーブランド・フレームワーク」は、 7つの普遍的な物語要素で構成される枠組みです。 このフレームワークを活用すると 商品やサービスについての伝え方が変わり、売り方そのものが変わります。 顧客を主人公にしたストーリーを語ることで顧客に評価され、売り上げがアップします。 2019.05.20 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 書評 マイケル・ポートの日本人の知らなかったフリーエージェント起業術 起業で成功するために、ネットワーク戦略を活用しましょう。自分の持っている3つの無形資産をビジネスパートナーに分け与えることで、相手との関係を強固にできます。自分が所有する人、知識、思いやりをオープンにすることで、ビジネスがうまくいくようになります。 2019.05.19 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
書評 50代から楽しくお金を稼ぐ方法 歳をとってからも仕事を探して働くことは、間違いなく社会貢献になります。50代以上の人たちが、楽しく働き、経済的な力をつけることによって、年金頼みの人数が減り、若者の負担を減らせます。新しい働き方を考え、自立することで、人生の後半戦をエンジョイできます。 2019.05.18 書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティング起業
セレクト スティーヴン・ホーキング氏のビッグ・クエスチョン 〈人類の難問〉に答えようの書評 ホーキング博士はALSという病に負けることなく、好奇心を失わずに宇宙を身近な存在に変えてくれました。宇宙、人類の進化、神、時間についてのホーキング博士の考えや彼のポジティブな生き方を学ぶことで、人生をより楽しめるようになります。 2019.05.17 セレクト習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティライフハック
セレクト 西村友作氏のキャッシュレス国家 「中国新経済」の光と影の書評 アリババのジャック・マーとテンセントのマー・ホワトンらのリーダーが中国の課題を解決するために、絶えずしのぎを削っています。中国の起業家はスピーディーに行動し、顧客からのフィードバックを受けることで、短期間でイノベーションを起こしました。この姿勢を日本のベンチャー経営者も見習うべきです。 2019.05.16 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック