スポンサーリンク
習慣化

サブスクリプション時代のマーケターに必要なこと!

サブスクリプション時代のマーケターは、新規顧客の獲得だけでなく、既存顧客との関係を構築しなければなりません。彼らをファンにすることで、チャーンレートが下がる、アップセルやクロスセルが可能になる、口コミから新規顧客が獲得できるようになるのです。
セレクト

アン・H・ジャンザーの「サブスクリプション・マーケティング」の書評

サブスクリプション・モデルがアメリカでは主流になっています。この5年以内にサブスクリプション・モデルが当たり前になり、ほとんどのものやサービスをサブスクリプション・モデルから購入するようになると言われています。この流れに乗り遅れないようにしましょう!
セレクト

ブログを情報発信のプラットフォームにしよう!

書くこと、アウトプットを習慣にすることで、人生の可能性は広がります。私はブログをプラットフォームにすることで、人脈を広げたり、強化することができました。書くことから始まった人脈が人生に様々な恩恵を与えてくれます。
習慣化

賢いお酒のやめ方を勝間和代氏に学ぶ!

生産性を高めるためには、将来のリスクに備えて今の楽しみを控えるようにすべきです。時間割引率を下げるためにはお酒やゲームに使う時間を見直すことです。私はお酒をやめることで、時間の使い方が劇的に変わり、結果を出せるようになりました。
ブログ

ジャック・キャンフィールドの「1週間に1つずつ 人生が変わる自分変革宣言」の書評

ジャック・キャンフィールドは宣言を使うことで、人生を変えられると述べています。強烈な画像と感情とともにやるべきことを宣言しましょう。ワクワクする新しい未来を思い描くと、脳はそのワクワクする新しい未来を実現するために必要な段階を踏むようになり、結果を残せるようになります。
習慣化

ジム・ロジャーズの「お金の流れで読む 日本と世界の未来 世界的投資家は予見する」の書評

「歴史は繰り返す」とよく言いますがが、まったく同じことを繰り返すのではありません。韻を踏むように、少しずつ形を変えながら反復をし続けます。投資をする際にはこの韻を踏むことを覚え、自分の頭で考え、投資先やタイミングを選択すべきです。
セレクト

ジェイソン・ファンの「トロント最高の医師が教える世界最新の太らないカラダ」の書評

食事量や食事内容よりも、「食事の回数」が減量にははるかに重要であることが、最新の減量研究で明らかになりました。肥満の原因のインスリン値を下げるには、「まったく何も食べない」状況を作り出せばよいのです。インスリン抵抗性を改善するためには、食事の回数を減らすことが重要です。
習慣化

自尊心を高めると生産性がアップする理由

自尊心は、成功と失敗を決定する大きな要素だとシブ・ケーラは述べています。自尊心が高まると、幸せで心地よい、目的ある人生を送ることができるようになります。自尊心を高めることで、人はチャンスに敏感になり、積極的に行動できるようになるのです。
習慣化

PurposeとPassionのPの2乗で生産性を高めよう!

情熱(Passion)と目的(Purpose)の両方がハイレベルにする「Pの2乗」効果で、人は結果を出せるようになります。自分の目的意識を広げ、情熱を持って、それに取り組むことで、新たな価値を提供できるようになるのです。
セレクト

マーケティングにTTM(行動変容ステージモデル)を活用しよう!

マーケティングにTTM(行動変容ステージモデル)を活用することで、顧客との関係が築けます。顧客の5つのステップを把握し、的確なセールストークを使うことで、売り上げを拡大できるようになります。広告を作成するときにもTTMを意識し、顧客がどの段階なのかを把握しましょう。
スポンサーリンク