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本田健氏の「未来を書く」ことで、どんどん夢は実現するの書評

多くの成功者は自分の理想の未来から逆算し、それを紙に書き出しながら、人生のストーリーを描いています。未来のワクワクな自分をイメージし、そうなることを紙に書き、宣言しましょう。紙に書くことで、アンテナが立ち、直感が鋭くなり、目の前のチャンスをものにできるようになります。
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1兆ドルコーチ シリコンバレーのレジェンド ビル・キャンベルの成功の教えの書評

伝説のコーチのビル・キャンベルは、経営者は人中心の経営をすべきだと考え、コーチングを行いました。リーダーだけでなく、チームへのアドバイスを積極的に行い、グーグルなど多くの企業のチームワークを改善しました。シリコンバレーという競争の激しい世界に「愛」を持ち込み、ビルは緊張した組織をコミュニティに変えたのです。
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ジェームズ・クリアー式 複利で伸びる1つの習慣の書評

行動せずに先延ばしすることは、自分を1パーセント低下させ、やがては大きな問題を引き起こしてしまいます。逆に良い習慣を身につけ、1パーセントよくなることで、1年後には37倍自分をよくできるのです。悪い習慣を良い習慣に置き換え、人生を改善しましょう。
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レイチェル・ボッツマンのTRUST 世界最先端の企業はいかに〈信頼〉を攻略したかの書評

デジタル時代が到来し、信頼がその姿を変え、「新しい信頼」がイノベーションの重要な要素になっています。ベンチャー企業はユーザーに新しいサービスやプロダクトを信頼させなければならないのです。アリババはインターネットで買い物習慣のない中国に、信頼という考えを受けつけ、ビジネスを成功させたのです。
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ポール・タフの成功する子 失敗する子――何が「その後の人生」を決めるのかの書評

子供を成功させたければ、幼少期に子供とのふれあいを増やすことが重要です。ストレスを感じる子供は、親のハグや会話を求めています。ティーンエイジャーは失敗を乗り越える力を養うべきです。grit(やり抜く力)を鍛えるために、失敗する機会を親は奪ってはいけないのです。
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飯高悠太氏の僕らはSNSでモノを買うの書評

ソーシャルメディアを活用したマーケティングは、・UGC(ユージーシー)・ULSSAS(ウルサス)・スモール・ストロング・タイ(小さくて強い絆)の3つを意識すべきです。SNS時代のユーザー行動と情報伝播の道筋を知れば、必ずしも大きな広告費を投下しなくても、ユーザーに情報を届け、購買を促すことができます。
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ジェイソン・カラカニスのエンジェル投資家 リスクを大胆に取り巨額のリターンを得る人は何を見抜くのかの書評

エンジェル投資家になるということは、世界でももっとも創造的で高いモチベーションを持った人々と密接に協力しながら働くチャンスを得ることなのです。築いた人的ネットワークはなにものにも代えがたい価値があり、そこからより多くのことを学べます。エンジェル投資家はお金を得るだけでなく、人脈やノウハウを作れる仕事なのです。
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キャメル・ヤマモト氏の破壊的新時代の独習力の書評

「自分で何をするか、なぜするのか、どのようにするのかを考えて、台本を書き、その台本を演じる人々を自分の周りに集めて、物語をつくり出す」能力を磨くことで、あなたの価値を高められます。WHY/WHAT/HOWのフレームワークで足りないものを見つけ、独習とつなぐ力でストーリー力を鍛えるようにしましょう。
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アダム・オルターの 僕らはそれに抵抗できない 「依存症ビジネス」のつくられかたの書評

スマートフォン、ソーシャルメディア、ゲームに依存する若者が増え、これらの新しい行動嗜癖が社会問題になっています。スマートフォンやソーシャルメディアに依存せずに生活の質を高めたければ、それらと適度に距離を起き、リアルな人間関係を重視すべきです。
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なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに惹かれるのか? の書評

C2Cとは消費者対消費者取引のこと。ただし「消費者」という捉え方だけでは一人ひとりの個性まで見えてくることはありません。ヤフオクのようなオークションサイトはC2Cにあたると言えます。これに対してP2Pとは、「対等な仲間同士がつながる」という...
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