セレクト 書評 川上昌直氏の「つながり」の創りかた: 新時代の収益化戦略 リカーリングモデル リカーリングモデルはマネタイズの問題と捉えがちですが、実はユーザーとのつながりの問題なのです。つながりを強化し、ユーザーのジョブを解決することが企業に求められます。ユーザーから飽きられないために、タッチポイントでのアセタイズ(資産の強化)を行い、カスタマーを成功させることを目指しましょう。 2019.06.16 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト 書評 福田康隆氏のTHE MODEL 営業が顧客に初めて接触するとき、すでに商談プロセスの半分以上が終わっています。それを防ぐためにコミュニケーションのプロセスを的確に設計・運用する必要なあります。顧客体験を高めることをマーケター、営業、インサイドセールス、カスタマーサクセスの全メンバーで担うべきです。 2019.06.08 セレクト習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト リーダーが「いい判断」をするために大切な3つのこと リーダーが的確な判断をくだすために必要なことが3つあります。①過去の皇帝の失敗から学ぶこと。②善良な人や行いの正しい人とともに、道義的に正しい道を歩むこと。③取るに足らない人たちは退けて、嘘、告げ口、悪口は聞かないこと。これを実践することで、「フラットでオープンな組織」をつくれます。 2019.06.07 セレクト習慣化書評生産性向上ブログライフハック人脈
セレクト 書評 青木厚氏の「空腹」こそ最強のクスリ 一日3食というのは、それだけで 「食べすぎ 」になってしまう可能性があります。(青木厚) Food photo created by rawpixel.com - www.freepik.com オートファジー理論とは何か? 青木厚氏の「空... 2019.05.28 セレクト外食食事習慣化書評生産性向上その他ブログアイデアクリエイティビティダイエットライフハック食事
セレクト 書評 ドナルド・ミラーのストーリーブランディング戦略 「ストーリーブランド・フレームワーク」は、 7つの普遍的な物語要素で構成される枠組みです。 このフレームワークを活用すると 商品やサービスについての伝え方が変わり、売り方そのものが変わります。 顧客を主人公にしたストーリーを語ることで顧客に評価され、売り上げがアップします。 2019.05.20 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト スティーヴン・ホーキング氏のビッグ・クエスチョン 〈人類の難問〉に答えようの書評 ホーキング博士はALSという病に負けることなく、好奇心を失わずに宇宙を身近な存在に変えてくれました。宇宙、人類の進化、神、時間についてのホーキング博士の考えや彼のポジティブな生き方を学ぶことで、人生をより楽しめるようになります。 2019.05.17 セレクト習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティライフハック
セレクト 西村友作氏のキャッシュレス国家 「中国新経済」の光と影の書評 アリババのジャック・マーとテンセントのマー・ホワトンらのリーダーが中国の課題を解決するために、絶えずしのぎを削っています。中国の起業家はスピーディーに行動し、顧客からのフィードバックを受けることで、短期間でイノベーションを起こしました。この姿勢を日本のベンチャー経営者も見習うべきです。 2019.05.16 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト レイ・ダリオのPRINCIPLES(プリンシプルズ)の書評 明確な目標を持つ。問題を明らかにし、放置しない。問題の根本原因を探るために診断する。計画を策定する。最後まで実行する。という5つのステップを続けるうちに、人は弱点の解決法を学べます。失敗を恐れず、行動することで成功する確率を高められます。 2019.05.08 セレクト習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアクリエイティビティライフハック人脈
セレクト スコット・ソネンシェインのストレッチ 少ないリソースで思わぬ成果を出す方法の書評 ストレッチ・マインド(既存のリソースを活用すること)を養うことで、目標を達成できるようになります。多くの人は新たなリソースを探しがちですが、リソースが増えることでコストが増大します。他人が見出せない場所に利点や美点を見つけ出すことで、結果を出せるようになるのです。 2019.05.07 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト チャールズ・A.オライリー、 マイケル・L. タッシュマンの両利きの経営の書評 両利きの経営を採用することで、大企業は中核事業を維持しながら、同時にイノベーションを起こし、新たな成長を追求できるようになります。知の深化と探索を同時に行う組織を作ることが、競争の激しい現代の経営者には求められています。 2019.05.06 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック