潜在能力を引き出すのに必要な四つの条件とは??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

いつでも「できる」と言えば、ほんとうにできるようになるどんな場合でも、「できない」と言ってはいけません。ほんとうにできなくなります。同じ状況でも「できるのだ」と言えば、潜在意識はできる方向へとはたらき始めます。(ジョゼフ・マーフィー

グッド・ヴィジョン佐藤富雄著)ジョセフ・マフィーの解説本ですが
本書を読むと行動する勇気をもらえます。
できる!と思えば、潜在意識ができる方法を見つけてくれると思えれば
日々のチャレンジを楽しめるようになります。

スクリーンショット 2015-04-30 20.39.57

物事ができるかできないかは、あなたがどちらを信じるかで決まるのです。あなたが、実現するにはとても難しそうなことを「それでもできる。やる」と強く思い、そう口に出したとします。すると、脳の側座核がそのメッセージを受け取り、はたらきはじめます。側座核は、〈自動目的達成装置〉の司令塔にあたる部分です。経験的な情報は前頭連合野から取り込みつつ、「これをやる。だからそういつ回答を持って来い」と全身全脳に指令を与えます。私たちの細胞一つひとつは、それ自体が1つの脳であるというくらいの膨大な機能を備えていますが、そのすべての遺伝子に命令が行き渡るのです。逆に「できない」と言ったらもう終わりです。そういう言葉を口に出すと、そこで脳の働きはブロックされ、目標を実現するための回答を探すのをやめます。コンピュータの電源を切ってしまうのと同じです。「できない」と言う代わりに、「できる」「絶対になんとかなる」「やってみようじゃないか」という指令を出すべきなのです。この仕組みが動き出すと、自分の頭では考えつかないような、思わぬところから回答がもたらされます。(佐藤富雄)

ポジティブに思考し、それを繰り返しイメージすることで
本当に潜在意識が解決策を見つけてくれるようになります。
目的を明確に意識することで、情報や人が自分のところに引き寄せられてくるのです。

習慣は潜在意識に大きな影響を与えます。よい習慣を身につけなさい。よい習慣はよい人生の道案内をしてくれます。(ジョセフ・マーフィー

できる!を習慣化することで、脳が情報を絶えず探し始めます。
自分の人生を変えたいのなら
まずは、ポジティブな思考を習慣化してみましょう。

自分のいうことに気をつけなさい。役に立たない言葉はいっさいやめなければなりません。潜在意識には冗談も嘘も通用しないからです。

できない!をできる!に言い換えるだけで、人生は変わります。
潜在意識には良い情報だけをインプットして
良い結果を引き寄せるようにするのです。

そして、潜在能力を引き出すためには、コツがあります。
書籍グッド・ヴィジョンには、4つの条件が紹介されています。

潜在能力を引き出すのに必要な四つの条件。
1、自分の望むことをうまく想像すること(image)
2、そのことを考え続けること(think)
3、実現を信じること(believe)
4、行動すること(do)

自分の目標をイメージし、それが実現すると信じましょう。
あとは行動すれば、多くの人や情報が引き寄せられ
いつの間にか夢が実現できるようになります。
イメージはできるだけ具体的にして
ビジョンボードを作成するとより効果があります。
夢の実現のために成功のイメージを画像にしてみましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
    

photo credit: /ponder via photopin (license)

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る