• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

たいていの人間は怠け者だ。なんとなく同じことを続け、たいていの場合、行きたくない方向に進んでしまう。そんなときには、挑発的な質問が功を奏する。「変化を起こしたいですか?それとも現状のまま、居心地だけはいい平凡な地位でキャリアを終えたいですか?それが本当の望みですか?」(エリック・ベルトランド・ラーセン)

スクリーンショット 2016-03-10 8.14.03
エリック・ベルトランド・ラーセン

ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えようの中の言葉が響きます。
たいがいの人は、怠け者で、行動がなかなかできません。
昨日と同じ生活を繰り返しているうちに、変化ができなくなるのです。
私も就職して酒に溺れる生活をしていたら、あっという間に40歳になっていました。
自分が行きたくない方向に、いつの間にか向かっていたのです。
悪い習慣が、私の人生をダメにしていたのです。

このままではまずいと思い、44歳の時に断酒を決意してから人生が変わりました。
アンソニー・ロビンズブライアン・トレーシーの本を何度も読んで
よい習慣が人生を変えてくれることを学びました。

もう遅すぎる、と思っているあなたへ 40歳の人は、かつて20歳だった。肥満体型の人も、スリムだった頃があった。何をするのも億劫な人にも、活動的な時代があった。幻滅した人は、かつては期待に満ち、活気にあふれていた。時の流れとともに、成功への意識も、身体が熱くなるような夢も、しぼんでしまう。そしていつしか、「ゴールも夢も時の流れが締め出してしまったことを受け入れよう」という新しい価値観を育んでしまうのだ。

40代で人生をあきらめるのは、とてももったいないことだと思います。
エリック・ベルトランド・ラーセン
は、遅すぎるということはないと言います。
若い時のアクティブな自分を思い出して、イメージを変えるのです。
夢をもっと叶えるために、健康を意識しはじめた私は
昨年の5月にダイエットをスタートしました。
大学時代の自分をイメージして、体重を元どおりにすることにしたのです。
昔の自分をイメージして、ファスティングとグルテンフリーで体重を減らしました。
52歳のチャレンジでしたが、わずか3ヶ月で目標を達成できました。

体重を13kg落とし、中性脂肪やコレステロールの値も改善しました。
体も軽くなり、アクティブに動けるようになったのが、最大の成果かもしれません。
日頃から歩くようになり、これで意志力も鍛えられました。
目標が叶うと自分に自信を持てるようになります。
特に、外見の変化はわかりやすいので、ダイエットを成功させるのは効果的です。

いくつになっても夢は叶うと考えると、人生は楽しくなります。
人生は何歳でもやり直せるのです。
ワクワクな気持ちを取り戻して、幸せ気分を味わいましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

    スクリーンショット 2016-02-14 14.42.41

photo credit: Sunset in St James’s Park via photopin (license)

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る