• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

世界は人間のイマジネーションが外に押し出されたものだ。(ネヴィル・ゴッダード)


photo credit: Outdoor Life Santiago de Chile via photopin (license)

「ネヴィライズ」を自分の習慣にしよう!

ジョー・ビタリーザ・キー ついに開錠される成功の黄金法則の中に「ネヴィライズ」というメソッドが紹介されています。ネヴィライズは障害物を取り除き、自分が欲しいものを手に入れるための最も強力なツールのひとつで私もこれを習慣にしています。バルバドスの神秘主義者のネヴィルは、人はイマジネーションによって現実をつくり出すと考えました。もし、あなたがなにかを変えたければ、イメージの世界でそれを体験すると実現できるようになります。その際、欲しいものをイメージするだけでは十分ではありません。望みが実現したときの状態まで明確にイメージし、その状態を想像のなかでなんども体験することが必要なのです。私は成功した自分のイメージをビジュアル化し、逆算手帳にそれを貼り付けています。毎朝、自分のワクワクな未来を想像しながら、それを繰り返し見ることで、脳はそれを実現したと錯覚します。私はこのネヴィライズというメソッドを活用することで、今までにいくつもの夢を叶えてきました。

朝、神社にお参りする時にも今日のタスクをイメージし、頭の中で自分が今日すべきことを再現します。希望が達成された時の状態をリアルに感じることで、そのように行動でき、良いことを引き寄せられるようになります。自分のマインド(内側)を変えることで、実態(外側)も変わるのです。

未来を変えたければ、演じる役を変えればよい!

あなたはいま、ひとつの役を演じている。その役が気に入らなければ、変えればいいのだ。望みさえすれば、24時間前の自分より裕福な男の役を演じることもできる。それはたんに、あなたがその役を選ぶかどうかの問題なのだ

感情を伴ったロールプレイを繰り返すことで、自分の行動を変えられます。ポジティブな未来をただ想像するだけでなく、そのとき体験するであろう喜びを実際に感じながら、あたかもすでに起こったことを振り返っているつもりでイメージするのです。失敗した時には自分の演じている「役」を変えて、ヒーローになればよいのです。目標を達成した時の幸せな気持ちを脳の中でなんども再生するとモチベーションが高まり、積極的に行動できるようになります。ネヴィル・ゴッダードはネガティブなイメージを頭の中から追い出すまで、イメージトレーニングを続けることが大事だと述べています。

希望がかなったときの気持ちを感じなさい。それが鮮やかな現実感となるまで感じなさい。望みがかなった状態を実際に体験している自分を想像しなさい。望みが実現したときの気持ちを、それが心を支配し、意識からほかのすべての考えを押し出してしまうまで感じなさい。

「ネヴィライズ」を日々の習慣にすることで、自分の未来をワクワクなものにできるのです。

まとめ

未来の自分の姿をポジティブなものに変えましょう。目標を達成している自分をなんどもなんどもイメージすることで、現実を変えてしまうのです。自分の内側を変えることで、実態(外側)を変えることができます。「ネヴィライズ」の力を信じて、目標を達成するまでイメージトレーニングを続けましょう。

     

     スクリーンショット 2016-04-29 22.16.13 

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

参考サイト
http://column.bizright.co.jp/
 

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る