生産性向上 ドバイでできることを考え、行動していたら、面白いことが引き寄せられていた! 「できないっていわないで 、できないなりに何ができるだろうかというところから、一歩始めてくださいね 」と話すんです。できないと切ってしまえば、それで終わってしまいますから。「何かできることが必ず一つはありますから、一つ探してみてください 」... 2015.10.05 生産性向上ブログドバイマーケティングライフハック
生産性向上 稲盛和夫氏の名言とドバイのホテルショーから、ドバイビジネスを考えてみる。 いまこの1秒の集積が1日となり、その1日の積み重ねが1週間、1ヵ月、1年となって、気がついたら、あれほど高く、手の届かないように見えた山頂に立っていたと、いうのが私たちの人生のありようなのです。(稲盛和夫) 稲盛和夫氏のこの言葉を、日曜日の... 2015.10.04 生産性向上名言その他ブログドバイマーケティング引き寄せの法則
外食 ドバイにオープンした鼎泰豊(ディンタイフォン)に行ってきました! 台北や日本で有名な飲茶の鼎泰豊 ディンタイフォンがドバイに出店しました! 日本、アメリカ、オーストラリア、インドネシア タイ、マレーシア、シンガポールなどに進出している同社が 中東でのビジネスにチャレンジしたのです。ハラルの国ドバイで彼らは... 2015.09.30 外食食事その他ブロググルメトレンドドバイマーケティング
外食 Nomaというデンマークのレストランからチームワークの重要性を学ぶ。デンマーク人が世界で一番幸せな10の理由(マレーヌ・ライダル著)の書評 初めてリーダーになった人へ。リーダーになる前、成功とは、自分自身を成長させることだった。あなたが達成したこと。あなたの業績。リーダーになると、成功とは「他人を成長させること」になる。あなたの下で働く人たちをそれまで以上に賢く、大きく、大胆に... 2015.09.08 外食Kindle書評生産性向上電子書籍IT活用旅行その他ブログマーケティングライフハック食事
iPhone スマホオンリー時代に、存在しない企業にならないために。 スマホファーストやスマホオンリーと言われる若者が増加しています。 スマホを中心に情報を取得しているユーザーを指していますが こういったユーザーを意識することが 企業のマーケティング担当者にも重要になってきたようです。 ジャストシステムの「モ... 2015.08.31 iPhoneソーシャルメディアIT活用ブログマーケティングライフハック動画
Apple Pivot(ピボット)とは何か?スタートアップ・バイブル(アニス・ウッザマン著) スタートアップ用語にPivot(ピボット)という言葉があります。Pivot(ピボット)とは、プロダクト開発にあたり事業や製品の方向性が起業時から変わり マーケットのニーズと合致するようにプロダクトを改良することです。 Pivot(ピボット)... 2015.08.15 AppleInstagramFacebookiPhone写真書評アプリ生産性向上ソーシャルメディアIT活用その他マーケティングライフハック
Facebook スタートアップはよいチーム作りから!スタートアップ・バイブル(アニス・ウッザマン著)の書評 良いチームには、1、自分たちの文化を理解し 2、パッションがあり 3、柔軟性を兼ね備え 4、誠実で 5、ビジョンを共有できる人が望ましい。ロス・キンバロフスキー よいチーム作りがスタートアップには欠かせないと言います。 ビジョン、パッション... 2015.08.15 Facebook書評Google+生産性向上ソーシャルメディアKindleアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 脳と体の関係をマーケティングにも応用する。「首から下」で考えなさい(シアン・バイロック著) スーパーのかご派とカート派を調査したこともあるが、スーパーで時間をかけてゆっくり眺め、たくさん買い物をするのは、やはり力ート派。かご派はスーパーの中にいる時間も短く、目的のものだけ買ったらさっさと帰るようだ。いつも買いすぎて困ると思っている... 2015.08.15 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアマーケティング
Apple ジェイ・エイブラハムの限界はあなたの頭の中にしかないの書評をMacFanに書きました! 今月号のMacFanに書評を書かせていただきました。 連載の2回目で、今月は私の尊敬するマーケッターのジェイ・エイブラハムの 限界はあなたの頭の中にしかないについて、書きました。 この本のテーマは、小さなことに疑問を持ち絶えず、自分に質問す... 2015.08.01 Apple習慣化書評生産性向上名言IT活用その他ブログ連載雑誌マーケティング引き寄せの法則
習慣化 わずか1%の人々の共通点。アインシュタイン・ファクター(リチャード・ポー、ウィン・ウェンガー共著)の書評 今までと同じ考えや行動を繰り返して、異なる結果を期待するのは狂気である。(アインシュタイン) 天才アインシュタインの名言に、最近はまっていますが アインシュタイン・ファクター(リチャード・ポー、ウィン・ウェンガー共著)によるとアインシュタイ... 2015.07.29 習慣化書評生産性向上名言その他ブログアイデアマーケティング