書評 スターバックスはなぜ強さを保てるのか? 誰もがアメリカンドリームを見るチャンスを持っている。しかし、残念ながら多くのアメリカ人、特に不利な状況に置かれた若者は、大学の学費が払えない。また、奨学金の返済に追われている人も多い。4年制大学の学費全額を負担することで、我々は従業員に人生... 2016.07.30 書評ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 ケヴィン・ケリーの〈インターネット〉の次に来るもの―未来を決める12の法則の書評 あるツールをどんなに長く使っていたとしても、際限ないアップグレードのせいであなたは初心者、つまりどう使っていいかまるで分からない新米ユーザーになってしまうだろう。このの〈なっていく〉世界では、誰もが初心者になってしまう。もっと悪いことに、永... 2016.07.30 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 クリス・アンダーソンのTED TALKSの書評 実際、一度うまくいった方程式があっても、いつまでもうまくいくとは限らない。なぜなら、新鮮さこそ、優れたトークの魅力だからだ。僕らは人間だ。使い古しは好きじゃない。前にどこかで聞いたことのあるトークは心に残らない。手垢のついたフレーズや、だれ... 2016.07.26 習慣化書評生産性向上名言その他アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 2×2のマトリックスを徹底活用しよう! 世の中にはたくさんのフレームワークがあって、それを一つでも多く覚えようとする人もいますが、使いこなすことのほうが大事です。最初のうちは2×2のマトリックスで十分なので、まずはご自身で試してみて、部下にもコーチングしてみてください。重要かつ難... 2016.07.24 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティング
習慣化 4Pから4C視点にマーケティング思考を変えよう!おたるの政寿司の売り上げアップの事例から。 たくさんの企業や人が伝えようと努力していますが、伝わっていないことが多い。お客さまの視点に立つこと。固定観念は捨て去ること。本当に伝わるためにはこれが大事なのです。(藤村正宏) PDFA習慣術の徳本昌大です。 「つながり」で売る! 7つの法... 2016.07.23 習慣化書評生産性向上ブログマーケティングライフハック
習慣化 4C視点で情報発信をしよう!「つながり」で売る! 7つの法則(藤村正宏著)の書評 買う理由がわからないから、お客さまは買わないのです。だったら、こう発信してニーズに気づかせてあげましょう。「この商品はこんなに素敵なものです。だから、買うといいと思いますよ」 商品だけじゃなく、あなた自身も 「私はここにいますよ」って伝えな... 2016.07.22 習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
Instagram 365 CITY WALKとインバウンドジャパン2016 最近では外国人観光客が増加し、観光地以外でも外国人を見かけることが多くなりました。 以前は、欧米や中国からの旅行者が多かったのですが経済の発展、LLCの増加、ツアーの充実、ソーシャルメディアの普及などから ASEANからの旅行者も増えていま... 2016.07.21 InstagramFacebookGoogle+アプリ生産性向上TwitterソーシャルメディアIT活用マーケティング
Instagram 「つながり」で売る! 7つの法則(藤村正宏著)の書評 「モノ」じゃなくて「コト」を売る。「ライフ」じゃなくて「ライフスタイル」を売る。「スペック」じゃなくて「意味」を売る。(藤村正宏) PDFA習慣術の徳本昌大です。 最近、セミナーでソーシャルメディアやブログを活用して 営業力を高めるというお... 2016.07.21 Instagram習慣化Facebook書評Google+iPhoneTwitterソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 プレゼンの前の軽い運動が効果がある理由 適度な運動をすれば、その後の数分から数時間にかけて集中力が高まり、思考が明晰になり、気分がよくなる(そして落ち着く)ことを示す研究が多くあります。運動はリセットボタンのようなものです。あなたの頭の働きを高める効果的で即効性のある確実な手段で... 2016.07.16 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック時間術運動
習慣化 理央周氏のなぜ、お客様は「そっち」を買いたくなるのか?の書評 モノや情報があふれている世の中で、流行っているお店には何があるのでしょうか?常連のお客様は喜んで来店するものです。では、何に惹かれていつものお店に通い、自分の好きな商品を買い続けるのでしょうか?それは、ずばり「ブランド」です。(理央周)ブラ... 2016.07.09 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティング