マーケティング

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セレクト

スコット・ギャロウェイのthe four GAFA 四騎士が創り変えた世界の書評

フェイスブックとグーグルはメディアを、アップルは電話を支配している。そしてアマゾンは小売業界を制覇しようとしている。(スコット・ギャロウェイ)photo credit: Bennilover BB, Caught in the Act! v...
セレクト

成毛眞氏のamazon 世界最先端の戦略がわかるの書評

年会費は前払いだ。アマゾンには、1年前に手元にお金が入ってくる。キャッシュフロー経営を掲げるベゾスにとってはこの金脈を見逃すわけがない。米国内だけでも年会費119ドルのプライム会員が8500万人いるとなると、前受金は100億ドル超にもなるの...
書評

城田真琴氏のデス・バイ・アマゾン テクノロジーが変える流通の未来の書評

アマゾンはアマゾン・ゴーの採算を度外視している可能性もある。つまり、店内における顧客の行動データが捕捉できればそれでよいという考えである。店舗に入店した顧客は事前にアマゾンのアカウントと紐づけられ、店内における一挙一動は無数に設置されたカメ...
習慣化

手紙の力をジョー・ジラードから学ぶ!営業マンが手紙を習慣にした方がよい理由。

重要なのは、そこに人間がいる限り、見込み客はいる、ということだ。そして自分の存在と職業を知ってもらえれば、それが顧客を開拓していることになる、ということだ。(ジョー・ジラード)Designed by Freepik手紙という武器の凄さを認識...
習慣化

ジョー・ジラードとスタンリー・H・ブラウンの最強の営業法則の書評

真の営業マンにとって、売ること以上に素晴らしいことはない。それは、打者にとってのホームラン、ランニングバックにとってのタッチダウン、司令官にとっての戦勝である。しかし、営業マンが物を売ったとき、そこに敗者は存在しない。売買がうまくいけば、買...
習慣化

田中道昭氏の「ミッション」は武器になる―あなたの働き方を変える5つのレッスンの書評

プロセスへと向かうこうした変化によって、われわれが作るすべてのものは、絶え間ない変化を運命づけられる。固定した名詞の世界から、流動的な動詞の世界に移動といく。今後30年で形のある自動車や靴といった物は、手に触れることのできない動詞へと変化し...
習慣化

4つの制約と5つの野心を組み合わせることで、イノベーションが生まれる!

制約と野心を仕分け分類してみることは有効である。(アダム・モーガン、マーク・バーデン)photo credit: patrick.verstappen Mount Rushmore via photopin (license)目標達成のため...
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働き方改革は「制度・IT ×マインド・文化」、両輪を回すことが大事!

ウーバーはただの取引。エアビーアンドビーは人との触れ合い。(エリサ・シュライバー) photo credit: TechJobsTour Tech Jobs Tour Portland 2017 via photopin (license)...
習慣化

社員に創業の志やミッションの共有が必要な理由。

中長期の「信頼」を崩すような短期施策は、まったくナンセンスだ。そういう「中長期的にファンを作れず、ファンががっかりしてしまいかねない施策」は、逆効果なのですぐやめよう。もっと、ブランドや商品の価値を支持し愛してくれているファンの目を意識しよ...
習慣化

ヤン・カールソンの真実の瞬間の書評

顧客本位の企業では、社員の役割分担が根本的にちがっている。機構は分権的で、これまで企業ピラミッドの底辺で命令に従っていた従業員に、責任が委ねられる。つまり、伝統的な階層的企業構造が、横割りの機構に変わりはじめているのだ。(ヤン・カールソン)...
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