スーパークールビズを営業ツールにしてみましょう!

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環境省のスーパークールビズが話題になってます。
今年の初夏から真夏にかけては
全国的な節電運動で
日本人の国民性から間違いなく
エアコンの設定は28度で
遵守されることでしょう。
オフィスや都心、電車の中
本当に熱くなりそうです!

早くもクールビズを
スタートした企業もあり
ファッション業界団体も
提案に余念がありません。
売り場はポロシャツだらけで
夏場の大量ポロシャツおじさんの通勤姿を想像して
笑ってしまいますが!

そんな中環境省から
スーパークールビズのリリースが
5月12日に発信されました。
これまでのクールビズより一層の軽装を促すスーパークールビズで          
ポロシャツやアロハシャツスニーカーに加え    
無地のTシャツやジーンズ姿での勤務もOKとのことです。 
面白いのはサンダル使用はOKで ビーチサンダルはNGとのことです。
このスーパークールビズ
環境省以外にも普及してもらいたいですね。              

例えば、普段スーツでアイデンティの薄いおじさん世代は  
変身&自己主張のチャンス。 
ハワイ好きの方ならば   
思い切って毎日       
アロハで通勤するのも素敵です。 
初対面の方に自分のアイデンティティをアピールして
ビジネスのキッカケを作りましょう。    

Tシャツも営業ツールにして
おしゃれな製品ロゴTシャツを作って          
営業しちゃうなんていうのもありかもしれません。
それで、自分の製品や会社の説明をしやすくできたら
ミーティングがハッピー
になるかもしれません。
Facebookでそう言うウェアを
アップすることで
面白いビジネススタイルだなということで
将来のプロジェクトの
キッカケを作れるかもしれません。

私も先日作った私のキャラクター
ソーシャルおじさん
#social023シャツで
出社して話題作りをしてみようかなと思い始めています。

ソーシャルおじさんのフェイスブックページはこちらから

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