明日8月3日はビジネス得本です。

Ustreamでビジネス本の著者にインタビューする
ソーシャルおじさんこと
「徳本昌大のビジネス得本」を明日8月3日に配信します。
13時からの配信でダブルヘッダーになります。
一人目のゲストは
起業コンサルタントの松尾昭仁さん
ブログマーケティングのコンサルやセミナーコンサルタントなどを経て
現在は起業コンサルタントして大活躍なさっています。
その松尾さん、先日新刊の
コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法」を
出版されました。
人は誰でもが専門家、他の人にはないノウハウを持っていると
松尾さんは書籍の中で書かれています。
自分ではたいしたノウハウではないと思っていても
他の人の課題を解決できるコンサルタントなのだそうです。
コンサルタントになれば、サラリーマンのように人に使われることもなく
自分の力でいきなり年収650万円を稼ぐことも夢ではないそうです。
どうすれば、松尾さんのようなコンサルタントに
普通のサラリーマンが変身できるのか?
その秘訣を、元普通のサライーマンの松尾昭仁さんに
ソーシャルおじさんがインタビューしたいと思います。

そして、もうお一方が
ITジャーナリストとして大活躍の高橋暁子さんです。
高橋さんはもともと学校の先生でしたが、
今はソーシャルメディアの専門家です。
職業は変わっても、
ソーシャルメディアの魅力をわかりやすく伝えてくれると言う意味では
私にとっては先生の用な存在。
その高橋さんも「Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本」を
出版されました。
twitterとFacebookで企業がどうすれば成功できるのかを
豊富な事例取材で解き明かしてくれます。
難しくなりがちなソーシャルメディアの世界を
簡単に説明してくれている高橋さんに
存分にソーシャルメディアと書籍について
語っていただこうと思います。
高橋さんの配信は14時過ぎの予定です。
明日のビジネス得本は盛りだくさんですので
お楽しみに!!

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました