先週AFPBBニュースで見かけたtwitter広告の新しい動きが
海外のTOPSYなどのソーシャルメディアでも話題になっていましたので
今日は、簡単にご紹介します。
ニュース元はAD AGEのデジタル版で
「Twitter to Roll Out More Brand Pages for Advertisers That Have Committed $25K」
でtwitterの新しい企業ブランドページに関して報道しています。
記事によると、twitterは今週(先週の記事なので来週)いくつかの企業ページを
プロモツイートやトレンドなども含めて最低25000$で販売するとのことです。
Twitter will start rolling out more brand pages next week
for some brands and partners who have already committed to spending
at least $25,000 on its ad products, including promoted tweets and trends.
先月、コカコーラ、ディズニー、ナイキ、ペプシなど21のブランドが先月から
ブランドページを改良してリリースしていました。
The messaging service unveiled its brand pages last month,
launching with a group of 21 marketers including Coca-Cola, Disney,
Nike and PepsiCo.
この21社も含めどの程度の会社がtwitterのこのブランドページに
参加するのかが楽しみです。
今まで広告ビジネスでは、それほどの成果を上げてきてないtwitterですが
今回のこの25000$の新しいブランドページのトライアルで
ユーザーと企業の支持を得られのでしょうか?
ディズニーの企業ページを見ているとちょっと、期待は持てそうです。
今後もtwitterのこのブランドページについてはこのブログでも追っかけいきます。
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました
コメント