twitterの企業ブランドページが今週変わるらしい。

先週AFPBBニュースで見かけたtwitter広告の新しい動き
海外のTOPSYなどのソーシャルメディアでも話題になっていましたので
今日は、簡単にご紹介します。
ニュース元はAD AGEのデジタル版で

「Twitter to Roll Out More Brand Pages for Advertisers That Have Committed $25K」

でtwitterの新しい企業ブランドページに関して報道しています。

記事によると、twitterは今週(先週の記事なので来週)いくつかの企業ページを
プロモツイートやトレンドなども含めて最低25000$で販売するとのことです。
Twitter will start rolling out more brand pages next week 
for some brands and partners who have already committed to spending 
at least $25,000 on its ad products, including promoted tweets and trends.
先月、コカコーラ、ディズニー、ナイキ、ペプシなど21のブランドが先月から
ブランドページを改良してリリースしていました。
The messaging service unveiled its brand pages last month
launching with a group of 21 marketers including Coca-Cola, Disney, 
Nike and PepsiCo.
この21社も含めどの程度の会社がtwitterのこのブランドページに
参加するのかが楽しみです


今まで広告ビジネスでは、それほどの成果を上げてきてないtwitterですが
今回のこの25000$の新しいブランドページのトライアルで
ユーザーと企業の支持を得られのでしょうか?
ディズニーの企業ページを見ているとちょっと、期待は持てそうです。


今後もtwitterのこのブランドページについてはこのブログでも追っかけいきます。


ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました



この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました