ソーシャルリーダーズTV出演、そして俺のフレンチでソーシャルご縁を感じてきました。

先日、銀座のフレンチレストラン「俺のフレンチ」から
配信されたUst番組第2回ソーシャルリーダーズTVに出演させていただきました。

ソーシャル界隈で話題になっているゲストと食事をしながら
緩い感じでインタビューするトーク番組ですが
今回のゲストはソーシャルグルメサイトRetty武田和也社長でした。
(因みに一回目は津田大介さんがゲストでした。)

番組はソーシャルメディアの影響力がある人をネットワークしてい

ソーシャルメディアで活躍している方々とのソーシャルご縁が作れてとても有意義でした。
また、メンバーが気軽にRetty武田さんに質問して答えてもらう形式でしたので
ソーシャルメディアでご覧頂いた方にも、
Rettyのサービスやコンセプトである「自分だけのお店リストが作れる」が
わかりやすく伝わったのではないでしょうか?
また、Retty武田さんの言葉で響いたのが
Rettyではまずい店は紹介されていないんです。
なぜなら自分が友人に紹介したい店しか、みんなコメントしないからです」
という一言です。確かに、自分の知り合いには美味しいお店を教えたいですよね。
おいしいお店しかないというグルメサイトは本当に素晴らしくて
私も毎日Rettyをチェックしています。
ソーシャルメディアの特徴とも言える「Giveの精神」が
このRetty のサービスにも活かされているんだなと感じた次第です。
また、出演者の方との出会いもとても楽しいものでした。
みなさん、ソーシャルメディアで活躍されている方なのですが
リアルの場でお会いして、皆さんのソーシャルメディアの使い方を教えていただけて
とても勉強になりました。

また、食事をしながら会話を楽しめたので、一気に仲良くなれました。
こういうレストランからのUstにもどんどん出演していきたいと思います。

皆さんに共通しているのはコミュニケーション力があるということ。
ソーシャルメディアでの対話の重要性をここでも感じました。
ソーシャルでコミュニケーションが上手な方は、気遣い上手で会話も楽しい。
本当に刺激を与えてくれて、 新しい出会いをデザインしてくれるソーシャルメディア!
これだからソーシャルメディアはやめられません!

また、「俺のフレンチ」の料理は最高にコスパが良く、素晴らしかったです。
通常のフレンチでは、15000円はするこの牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニは
なんと1280円!

牛フィレ200g フォアグラ70gが使われています。
シェフの能勢さん曰くこれは原価割れだそうです。
背伸びしないで価値のあるフレンチを楽しめるのが嬉しいですね。
それもあの銀座で!

3000円で気軽に美味しいフレンチが楽しめる、「俺のフレンチ」
開店2週間で早くも行列ができる理由がよくわかりました。
Follow Me on Pinterest      
オルタナティブ・ブログ書き始めました!  
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから  
この書籍がお薦めです!

 


この記事を書いた人
徳本昌大

 
●複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。

●多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。

●著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント