Ustから始まったソーシャルおじさんのパーソナルブランディング

先日のソーシャルおじさんズTVについて
小澤歩さんのブログでご紹介いただきました。
小澤歩さんとは、その場で意気投合して
ソーシャルおじさん13号になっていただきました。 

もともとソーシャルおじさんというブランディングを始めたのも
実は、LooopsTVというUST番組で司会者のMGからネーミングされてからです。
最初は、おじさんと言う呼ばれ方にに抵抗があったのですが
今ではソーシャルメディアに詳しいおじさんというナイスなネーミングだと思い
積極的に使わせていただいています。
USTの番組のタイトルやこのブログのタイトル、連載記事にも
全てソーシャルおじさんというタイトルをつけさせていただき
私のパーソナルブランディングの大事なポイントになっています。
ネーミングは本当に大事ですね。

先日のUSTもソーシャルおじさん2号の高川直樹さん
6号の飯島邦夫さん、そして13号の小澤歩さん
楽しくソーシャルメディアを使ったパーソナルブランディング実践法について
語らせていただいていました。
小澤歩さんブランディング整理術はとても明快で
お話を伺いながら頭が相当整理できました。
先日もこのブログでご紹介しましたが
「ブランディングとは自分の強みで、相手の悩みを解決することです。」
というクリエイティブディレクター小澤歩さんの一言が私にはとても刺さりました。
相手の課題解決のための情報発信を心がけたいですね。

また、この一年で知り合い、ソーシャル&リアルを通じて
エンゲージが深まったソーシャルおじさんズとの交流が
日々のビジネスやプライベートを楽しくしてくれたことは間違いありません。
USTやFBなどソーシャルメディアでの情報発信のおかげだと感謝しています。

そんなソーシャルおじさん徳本小澤歩さん
今週10月5日(金)にセミナーを開催します。
ソーシャルおじさん徳本のブランディング奮闘と
小澤さんのパーソナルブランディングのテクニックの二部構成の勉強会です。

パーソナルブランディングでビジネスを活性化したい方に
是非お話を聞いていただければと思います。
こんな方々にお話を聞いていただきたいです!
●会社や人間関係で信頼され、影響力をもちたい。
●新しい分野での仕事など幅を広げていきたい。
●ブログやfacebookを活用してブランディングしたい。
●〜〜の専門家として認識され、仕事を増やしていきたい。


■10月5日19時から 麹町クオリティ株式会社会議室
お申し込みはこちらから  
ビジネス活用セルフブランディング講座 with ソーシャルおじさん

私、ソーシャルおじさん徳本が司会進行している
USTREAM番組「ソーシャルおじさんずTV」の
番組はこちらのリンクからご覧になれます

キーマンズネットのアプリ記事連載です
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから  

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました