iPad miniは女性に受けそうな予感!早速、使い始めました。

iPad miniが昨日我が家に到着しました。
思いのほか小さな段ボールだったので、ちょっとビックリしました。
早速、今朝お約束のサイズ比較をしてみました。
iPhone4S、iPhone5、新型iPadとの比較です。
iPad miniのサイズは予想以上で感動的ですらあります。

薄さも素晴らしく、娘たちの手にもフィットして
子供や女性にも使いやすいデバイスになっています。
ネタフルの小暮さんも書いていますが、持ち運びには間違いなくiPad miniは便利です。
大きな3WayバッグにMacブックエアーと新型iPad、コネクター、充電器を入れて
日々通勤している私ですが、バッグの重さにはほとほと疲れていました。
しかし、今回のiPad miniはその軽さで、私を相当アシストしてくれそうです。
新型iPadは自宅用、iPad miniは携帯用として、これからは使い分けようと思います!

また、Kindleストアの充実も見逃せません。
前回もブログで書いたように、私のiPad miniの利用目的は電子書籍です。
どんどんビジネス書がKindleストアやアプリからリリースされれば
iPad minを持ち運ぶだけで、豊富な読書体験が出来そうです。
まずは、iPad miniでいろいろな書籍をダウンロードして
2012年の秋を新たな読書体験で楽しもうと思います。
iPad miniとKindleストアで何冊も本を抱えて出かける生活から解放されそうです。
軽さとサイズ革命が次世代タブレット競争のポイントになりそうです。
片手で軽々操作でき、気楽に持ち運べるタブレット!
iPad miniは女性に売れるタブレットになりそうです。

キーマンズネットのアプリ記事連載です。(10月29日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
  

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました