iPad miniで変えたい読書体験!

ハローウィンが終わって、11月がスタートしました。
今朝はスターバックスでこのブログを書いているのですが
早くも赤の世界にお店が変わっていて、メニューもクリスマス仕様です。
これから町はクリスマスイルミネーションで溢れ
一年があっという間に終わって行くのでしょう。
町の変化から気を引き締めなければと思った11月1日の朝です。

さて、いよいよ明日はiPad miniの発売日です。
iPhone5の時程ワクワクはないのですが
私にとっては片手でできる読書体験が、一番の楽しみです。
AmazonショップがKindle一色になっていますが
私もiPadやiPhoneのKindleのアプリをバージョンアップして
徐々に電子書籍への移行を考えています。

黒船Kindleが上陸して、徐々にではありますが
電子書籍化される書籍が日本でも増えています。
いつでもどこでも読みたい一冊が読めるようになれば
移動時の読書はもっと楽しく、そして携帯も含め楽になりますね。

デバイスが全て紙から電子書籍に移行するのは良いとは思いませんが
これだけ普及してきたデバイスに対応しないのは
マーケティング上ユーザー視点でビジネスをしていないと言われても
致し方がないのかなと思う次第です。

明日、iPad miniが届いたら、何冊かの小説をダウンロードして
週末の休日をエンジョイしようと思っています。
話題映画の原作のぼうの城などの再読が楽しみです。

キーマンズネットのアプリ記事連載です。(10月29日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
  

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました