ソーシャルご縁で中野秀俊さんがソーシャルおじさんズの顧問弁護士に!。

先日50歳の誕生日を無事迎えることができました。
人生50年の時代であれば、完全に老人ですが
おかげさまで、まだまだパワフルに動き回っています。

ソーシャルメディアのおかげで、おじさんの割には
日々若い方とお話をさせていただけています。
数年前から始めた朝活というコミュニティのおかげで
友達の友達とも出会える環境を作れました。

まずは、ソーシャルメディアで若い友達を作り、
朝活などのコミュニティでその方と話すチャンスを作ります。
お互いに興味がわけば、話は盛り上がり
次回はその友達の友達も遊びに来てくれたりします。
こうすれば、ソーシャリアルで加速度的にネットワークは拡大していきます。
若い方との不思議なご縁が次々生まれていくのです。

先日も朝活仲間のソーシャルAnegoes斎藤洋子さんのイベントに参加したら
前からお会いしたかった弁護士の中野 秀俊さんをご紹介いただきました。
お若いながらもインターネット法務の開拓者として
ITビジネスの法務コンサルタントとしてご活躍なさっています。
事例も豊富で、話しているとワクワクできるポジティブ弁護士さんです。
(所属はフロンティア法律事務所さんです。 )

また、中野さんは有名なLearnyBirdsという朝活の主催者でもあります。 
朝8時からいろいろなジャンルの勉強をする朝活らしいのですが
お話を聞いているうちに興味がふつふつと沸きました。
一度この朝活には、早起きして参加してみようと思います。
LearnyBirdsのサイトは見やすく、朝活主催者の方には参考になりますね。

そして、先日のイベントで朝活やソーシャルおじさんの活動をお話ししているうちに
中野秀俊さんにおじさんズの顧問弁護士をお願いすることになりました。
ソーシャルおじさんズに強い味方が登場しました。
本当にソーシャルご縁で人生はスピーディに変えられると思った瞬間です。
今後も中野秀俊さんとはいろいろプロジェクトを組んでいきたいと思います。

最後に人生を変えるためのワンガリ・マータイの名言をご紹介します。 
『何かを変えたいと思うのであれば、まず、自分自身から変わらなければならない』
ソーシャルメディアとコミュニティでどんどん自分を変えていきましょう!
Photo Credit http://www.flickr.com/photos/mksystem/6321979595/
アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(3月4日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
 
 

この記事を書いた人
徳本昌大

 
●複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。

●多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。

●著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント