ソーシャリアルで人に会えるのが楽しい!ソーシャルメディアの流儀の書評3

ブログ

「ソーシャルメディアが大好きな人と出会うと人生は楽しくなる」と語るのが
ソーシャルメディアの伝道師Nobu Yokochiさん
昨日は彼の一冊目の書籍ソーシャルメディアの流儀の発売記念セミナーに
お邪魔してきました。   

彼のセミナーの特徴は常連さんが多いと言うこと。
Nobu Yokochiさんが語るソーシャルメディア活用は本音トーク炸裂で
いわゆるソーシャルメディアセミナーとは面白さが異なります。

ソーシャリアルの仲間が集まる「コミュニティ型セミナー」なので
会場の中でみんなの名前がどんどん呼ばれて、質問が投げかけられるのです。
コミュニティ型の勉強会=参加しながらみんなで楽しく勉強できるので
脳がとても喜んでいるのがわかります。
一度、この横地マジックにはまってしまうと、もう逃げられないのです!
開催されるたびに、メンバーが増えていく不思議なセミナーなので
セミナー運営という点でも勉強になります。

一年近く前に初めて参加したときには、10名ぐらいで行われていましたが
昨日は50人近いメンバーが参加して、会場は熱気ムンムンでした。

また、このセミナーがいいのは、ソーシャルメディアで仲良くなった
ソーシャルメディア好きの友人に会えると言うことです。
普段、ソーシャルメディアで話しているFB友達が一同に集まるのですから
参加していて、楽しくないわけがありません。

先ほどこのセミナーの特徴が「コミュニティ型」であると書きましたが
ソーシャルメディアで活躍している元気な人に会いたければ
このセミナーに参加すると良いと思います。
昨日も様々な出会いがあり、とても満足できました。
素晴らしい出会いがデザインされるセミナーは新しいですね。

集まっているメンバーがみんな笑顔なので、右脳も満足!
そして、Nobu YokochiさんがFacebookの現状を
データや使えるケーススタディで説明してくれるので左脳も満足でき
一粒で二度おいしいイベントと言えるかもしれません。
出会いのデザインまで考えれば、もっと美味しいのですが!!

ソーシャルメディアの流儀には応援と感謝誠実な下心という
Facebookで成功する心構えや運用法がわかりやすく書かれています。
普通、この手の本にはローソンやMUJIなど大企業の成功事例が
紹介されていることが多いのですが
この本のケーススタディはすべてローカルの普通の経営者や商店主のモノです。
ですから、 難しく考えずに、書籍に書かれていることを真似して
自分のビジネスにカスタマイズして最適化すればよいのです!
まずは、読んで、真似して、実践、そして諦めずに継続することが大事だと思います。
書評はこちらのブログもご参照ください。

そして、このNobu Yokochiさんの昨年のセミナーで出会ったのがサトカズさんです。
サトカズさんは外資での豊富なビジネス経験を踏まえ
サービスサイエンスやソーシャルメディアを活用して
ビジネスを変えるプロフェッショナルなコンサルタントです。
そのサトカズさんとセミナーや電子書籍など
さまざまなプロジェクトをご一緒させていただいています。

以下サトカズさんとのセミナーのご案内です。
書籍ワーク・シフトを羅針盤にして、皆さんとご一緒に
新たなビジネスコミュニティをこのセミナー発で作りたいと思います。
ソーシャルメディアとリアルのコミュニティを
活用したワクワクのセミナーになっています。

次回2回目のセミナー開催は5月16日木曜日19時からです。
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!
 

Loading Facebook Comments ...

コメント