浅草での一人朝活の効用!自分との対話で変化をつけてみる。

ブログ

最近は毎日ポジティブに動き回っているソーシャルおじさんですが
今朝は、あえて一人時間を作ってみました。

リアルの読書会朝活やソーシャルメディアの朝活(挨拶)も楽しいのですが
自分と落ち着いて対話ができる一人朝活もお薦めです。
少しだけ早起きして時間を作ればできますので、ぜひ皆さんもお試しください。

つくばエクスプレスの浅草駅で降車して。出社前の時間を楽しむのです。
私の場合は心が疲れているときには、必ず浅草のパワーでレバレッジをかけます。
特に朝の浅草、浅草時界隈はパワーがみなぎっていて、心がリフレッシュされます。

まずは駅を降りて、奥山おまいりみちを抜けて浅草寺に向かいます。
この商店街は朝はシャッター通りなのですが、とても素敵です。
それぞれのお店のシャッターが
なんと浮世絵で飾られていて見ているだけで楽しいです。
朝まずここを歩くと目から、元気になれるのです。 

日本のシャッター街も浅草を見習うと良いかもしれませんね。

参道を抜けると浅草寺があります。

実はここが一番心を洗われ、パワーをもらえる場所なのですが
朝日と五重の塔とスカイツリーを楽しめるのです。
今は鯉のぼりも泳いでいます!

特に冬の朝日をここから見るのが大好きです。

その後は日々の感謝の言葉を伝えるために、浅草寺と浅草神社をお参りします。
土日は混雑している浅草寺ですが、ウイークデイの早朝にはほとんど人がいません。
朝の数分、静寂に包まれた場所で、落ち着いて自分との対話ができるのは最高です
お寺や神社の中では、iPhoneもいじらないので無心になれます。
たまにはネットワークから外れて孤独になると、見えてくるモノもあります。
自分と家族と仲間のみなさんに感謝の言葉をつぶやくだけで
迷いがなくなり心がすっきりまします。
 
忙しかったりモヤモヤしてストレスを感じているときは、
無理はせず、一時間早く電車に乗り、浅草駅で下車するようにしています。
浅草という戦災から立ち直ったパワーあふれる町を
一時間ほど歩き回ると本当に元気になれます。
パワースポットを一人で歩き回る一人朝活は私の元気の源になっています。
浅草には美味しいモノもたくさんありますから、
時間があればランチまでいれたら最高ですね。

サトカズさんとの5月16日セミナーはこちらをご覧ください

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!
Photo Credit http://www.flickr.com/photos/36821100@N04/4508732411/

Loading Facebook Comments ...

コメント