ソーシャリアルで出会いのデザインを促進して、ハッピーになる方法

「もっとも行動する人は、もっとも夢見る人」という
カナダの政治学者のスティーヴン・リーコックのこの名言が
最近の私の座右の銘になっています。

夢見ること、そしてそれをソーシャリアルで
情報発信することで人はよりパワフルにアクションを起こせます。 

夢を人に伝え、それに人が共感すれば、人があなたに巻き込まれて行くのです。
以前であれば、リアルのネットワークだけでのマキコミだったのですが
ソーシャルメディア時代は、FBやTwiiterでの情報発信で同士が見つかる時代です。

夢やプロジェクトに共感する人が現れ
ソーシャルメディアでコメントを投稿してくれたら
ぜひ、積極的に交流してみましょう。
もし、ソーシャルメディアでの交流で気が合う仲間が見つかったら
リアルでの出会いをデザインしてみましょう。

例えば、自分のコミュニティを作れば、同士とリアルで夢を語ることができます。
私などは自分の朝活「ソーシャルおじさんと朝活」を主宰したり
同士の朝活に参加し、夢を語ること=アクションを起こすことで
様々なプロジェクトを生み出してきました。
ソーシャルメディアで気の合う仲間を見つけたら
リアルの自分のコミュニティに誘ってみましょう。

あるいはランチミーティングを設定しても良いかもしれません。
リアルでお互いの価値を見いだせれば、一気に深い繋がりが築けます。
同士とのプロジェクトを作れれば、同士の友達と友達も
巻込むことが出来るかもしれません。
夢の実現が早まりますね。

今回、キーマンズネットの連載やブログで情報発信をしていたら
株式会社デジカルさんの編集の方からFBでお声掛け頂きました。
担当の方とリアルでいろいろお話ししていたら
なんとインプレスコミュニケーションズさんから電子出版のチャンスを頂きました。
それもSOCIAL OJISANS BOOKSとしてシリーズで展開することになったのです。
明日、5月10日からビジネスに差が付く iPhoneアプリ仕事術をリリースします。
今後、続々シリースでリリース予定ですので、ご支援宜しくお願いします。

お正月に立てた目標をソーシャリアルの情報発信で一つクリアに出来ました。

次回2回目のセミナー開催は5月16日木曜日19時からです。 
今回のテーマはソーシャルメディアだけでは駄目、
コミュニケーションミックスでビジネスを成功しよう。」です。
ぜひご参加ください!
セミナーの詳細はこちらをご覧ください

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebook
占いアプリ「激的中!天使占い」をプロデュースしました!


Photo Credit http://www.flickr.com/photos/doug88888/3775721812/

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました