たまな食堂にて、飲むオリーブオイルの日のイベント開催! エーゲの輝きを飲んできました。

ブログ

昨日10月3日は「飲むオリーブオイルの日」でした。
10はトルコ、3は太陽サンサンのエーゲ海で育ったトルコのオリーブオイルに
語呂合わせして、記念日を昨年設定したそうです。
いつもお世話になっているソーシャルおじさん6号の飯島邦夫さんにお招きいただき
昨日、青山のたまな食堂で開催されたディナーイベントにお邪魔してきました。

たまな食堂は塩麹を使った自然食・発酵食や
トルコのオリーブオイルを使ったオーガニック料理で有名で
最近では予約がとりずらい人気店になっています。
美味しい野菜と玄米を食べるだけで心と体が落ち着くので
私も最低でも月1回お邪魔しています。

そして昨日は飲むオリーブオイルの日ということで
エーゲの輝きというトルコのオリーブオイルを活用した
ドリンクやお料理を楽しませていただきました。
特に塩麹のアイスクリームと季節の野菜のデザートは絶品でした。
これにもエーゲの輝きをたっぷりかけていただきます。

実際、6号の飯島邦夫さんクオリティライフ株式会社 代表取締役社長)は
飲むオリーブオイルを毎日摂取することで健康な生活を送られています。
その飯島さんから教わったトルコのオリーブオイルエーゲの輝き
常温で摂取するメリットを以下にまとめてみます。
■オレイン酸には、善玉コレステロールを下げずに
悪玉コレステロールを下げる作用があります。
■そのオレイン酸がエーゲの輝きには70%以上含まれています。
■界面活性(乳化)作用により小腸を刺激するとともに腸内物を軟らかくし
便秘を解消、予防できます。
■美容と健康には良質な油が必要です。脂の控えすぎは肌荒れの原因にもなります。
■動脈硬化、心臓病、高血圧、糖尿病、痴呆症などにも効果があると言われています。

実はこのたまな食堂はソーシャルメディアの活用も上手に行っています。
TwitterFacebookでの定期的な情報発信で
しっかりとファンを掴まれています。

今回、扶桑社から出版したノブ横地さんとの共著の
ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣でも
たまな食堂のソーシャルメディア活用事例を紹介させていただきました。
ソーシャルメディアを習慣化するとよいことがいろいろ起こることが
多くの事例を読めば理解いただけると思います。
ぜひ書籍をよろしくお願いします。

ノブ横地さんと10月8日に出版記念セミナーをします。
西武池袋のLIBROさまでの開催で19時スタートになります。
詳細はこちらのFBページでご確認ください。
皆様にお会いできることを楽しみにしています。
 
今回、書籍さあ、東南アジアビジネスをはじめよう!成功のカギはソーシャルメディアの使い方にありの発売を記念して、アジアクリックの高橋学さんと
10月10日に出版記念セミナーを開催します。
今回のFacebookの動きも含め、アジアのソーシャルメディアの動きを解説いたします。
イベントの詳細はこちらからお願いいたします。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

 

Loading Facebook Comments ...

コメント