ブログが明日(=自分の未来)への期待を膨らませてくれる!SMC静岡で考えた事。

ブログ

昨日12月11日は静岡でNobu Yokochiさんとセミナーでお話をさせていただきました。
今は、その帰りの新幹線でスタバのコーヒーを飲みながらブログを更新しています。
宇宙飛行士のユーリン・ガガーリンは
「人間にとって、最大の幸福とは何か。 それは、新しい発展に参加することだ。」
という名言を残していますが
昨日、私は静岡のFacebookのコミュニティのSMC静岡(熱いうねり)に参加し
メンバーの皆さんと交流することで、ハッピーになれたのです。

天才アインシュタインは「昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう」
(Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.)という名言で
私たちの未来を明るくしてくれましたが
SMC静岡の多くの方々と話すことで、私はいろいろな可能性を感じました。
今を人とポジティブに過ごすことで(live for today)
明日(=自分の未来)への期待がより膨らむのです。

しかし、私がこのブログを書いていなかったら
昨日の出会いはデザインできなかったかもしれません。
私がこのブログを書き続け、NobuさんとFacebookで繋がれたから
書籍ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣を出版できたのです。
二人で東京でセミナーを開催し、それがソーシャルメディア経由で
静岡の皆さんの目に止まり、お誘いいただけたから
熱い静岡の皆さんとお話ができたのです。

私が以前のように閉じた世界にいたなら、このチャンスには巡り会えなかったのです。
ブログで自分の考えや体験をアウトプットし
ソーシャルメディアで共有することで私は
多くの方々に見つけてもらえるようになりました。
そして、私に興味を持ってくだる皆さんとの出会いが
日々、ここからデザインできるのです。

年を取ると成長することがだんだん難しくなっていくのですが
好奇心を持って、新しい体験をしたり
自分にないものを持った方々と会うことで、多くの気付きをもらえます。
その体験をブログに書くこと=自分の頭で考えることがきっかけになり
私は今の自分に不足していることを見つけられるようになったのです。

ブログを書くことで、日々多くの人に出会えるようになりました。
そして、そこからヒントをもらい、さらに、それをブログに書くことで
私は自分を日々変化させることができるようになりました。
ブログを書き続けることで、自分を成長させるエコシステムを
いつの間にか作り出していたのです。

私のブログという過去の記事が、今の私をポジティブに活かしてくれます。
そして、その蓄積が私に楽しい出会いやチャンスをもたらしたのです。
ブログを書き続けることで、未来を楽しくできるのです。

今日12月12日は東南アジアのソーシャルメディアコンサルタントの高橋学さんと
【ASEAN6カ国市場をいっきに学ぶ!最新SNSセミナー】を開催します!
今最もホットなエリアのミャンマーやベトナムのスマホやソーシャルメディアの
最新事情をお話しするセミナーです。
私にとって、セミナーも新たな出会いをデザインする強力な武器なのですが
ぜひ、東南アジアでのビジネスに興味を持っている方と交流したいと思います。
東南アジアを舞台に、未来を共に作り出す出会いをデザインいたしましょう!

イベント詳細はこちらからお願いいたします。
アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

Loading Facebook Comments ...

コメント