皆さん、iPhoneでのタスク管理はどうなさっていますか?
私はいろいろなタスク管理アプリをこれまで使ってきましたが
なかなか、フィットしたものが見つからず
結局は有名なあのNozbeに戻ってきました。
Nozbeは忙しいプロフェッショナルやチームのための
時間とプロジェクト管理を助けるツールです。
GTDで有名なDavid Allenによるメッソドに触発されて
作られただけはあり、自分のやりたいことだけにに集中できます。
その上、タスクがスピーディに整理、管理できるようにデザインされているので
使っていてほとんどストレスを感じません。
シンプルですが、すぐに効果を上げられるアプリだと思います。
数あるiPhoneのタスク管理アプリの中で、最も優秀で
ダウンロードする価値のあるアプリの一つだと思います。
David AllenのはじめてのGTD ストレスフリーの整理術は
名著なので、ぜひご一読ください。
使っていてほとんどストレスを感じません。
シンプルですが、すぐに効果を上げられるアプリだと思います。
数あるiPhoneのタスク管理アプリの中で、最も優秀で
ダウンロードする価値のあるアプリの一つだと思います。
David AllenのはじめてのGTD ストレスフリーの整理術は
名著なので、ぜひご一読ください。
まずは、Nozbeに大事なタスクを入力することを心がけましょう。
やるべきタスクには☆をつけて、その行動に注力し
タスクを完了させることを習慣化しましょう。
これで、今日やる予定がNozbeによって、リマインドされますから
あとは日付と時間のみ登録すれば、次のやるべき行動が明確になり
大事な締め切りなどを忘れなくなります!
このNozbeを使う際に気をつけたいのが、コンテキストの登録です。
Nozbeのコンテキストは場所やツールのことを指します。
例えば「Computer」「Home」やなどといったコンテキストを
タスクに付与することで、その場所やツールでタスクを意識するようになります。
これで、タスクをこなす際に、迷いがなくなります。
コンテキストはiPhoneからでも、テーマが追加できます。
私は「iPhone」や「Kindle」などのデバイスを登録し、活用しています。
そのリンクを登録し、コンテキストを「アマゾン」にし
コメント欄にそのグッズのリンクを貼っておきます。
お昼休みの時間がある時に検討すれば、買い忘れも防げます。
また、検討時間を設けることで、衝動買いも減らせるのです。
コメント欄にそのグッズのリンクを貼っておきます。
お昼休みの時間がある時に検討すれば、買い忘れも防げます。
また、検討時間を設けることで、衝動買いも減らせるのです。
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