自分の人生を邪魔することはもうやめにして、変化を楽しみましょう! #習慣化

失敗を恐れていると時間ばかりが経過していきます。
私たちは過去の体験で洗脳され、チャレンジマインドを忘れてしまっているのです。
子供のときには多くのことができていたのに
親や学校や仲間にブレーキを踏まれ、いつの間にか常識的になってしまい
はみ出す事を忘れてしまうのです。 

岡野工業代表の岡野雅行氏は創造性を壊す日本の教育に以下のような疑問を呈していますが

確かに、今の社会は夢をかなえることに対して消極的になっている気がします。

学校ってところがよくない。失敗しないために、あれもこれも覚えろこれも暗記しろ、はみ出るってことを教えてくれない。違うんだ。社会に出たら、わざとはみ出して人のやらないことをやらなきゃ、成功なんてできっこない。

現状を嘆いていても仕方がないので、
少しづつ、やりたいことを始めてみるのを習慣にするとよいと思います。

旅したい場所があれば、そこに関する情報を集めたり
行ったことのある人に話を聞いたりするなど
アクションを起こすことで先送りを防げます。
書籍やガイドブックを買えば、イメージが膨らみます。
それらをビジョンボードに貼付け
毎日イメージすると行きたい気持ちが多くの幸運を引き寄せます。

私はいつもビジョンボードを出先でもチェックするために
iPhoneのEvernoteアプリで作成しています。

このイメージトレーニングをし始めると不思議に夢が叶うようになるのです。

わずかばかりのお金を失うのを恐れて、年を歳をとってしまったら
二度とそこには旅行できないかもしれません。
何でもそうなのですがよいアイデアが思いついたら、すぐに行動すべきなのです。
自分に投資をすれば、お金を使った分だけ頑張ります。

情報収集やビジョンボードを作るなどほんの少しの時間を作ったり
有料セミナーに参加するなど、まずはアイデアに投資しましょう。
これがキッカケになり、未来を変えることができるようになります。

私も一日一時間、ブログを書くことで人生を変えています。
自分の意志をここに書くことで、多くの方に私の思考や行動を伝えことができます。

そこから、新たな出会いや価値ある情報をいただけるようになり
夢の扉がどんどん開かれていくのです。

こんなことをやったら人はどう思うだろう?
失敗したらどうしようなどと考えるなど

人間は物事を複雑に考える癖があり、行動を制限しようとします。
しかし、やりたいことをやらなかったり、会いたい人に会わないと
多くの場合、後で後悔します。
自分の人生を邪魔することはもうやめにして、変化を楽しみましょう!
一日5分でもいいので、やりたいことをやり始めると
何もしない場合と、全く違う結果を手に入れられます。
自分にブレーキを掛けさせているコトを一度書き出し
不必要だと思ったら心の中から追い出せばよいのです。
後はシンプルに行動するだけだと思います。
三ヶ月継続すれば、結果が伴い始めて、人生が少し明るくなるはずです。
やらない理由より、やる理由を見つけ、アクションを起こすべきなのです。
今日も読んでくださり、ありがとうございました!
  
PHOTO CREDIT
この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました