Sonomyでアクションを起こせば、セレンディピティな出会いをデザインできる?#iPhone

ブログ

一昨日、YahooがSonomyという未来を提案してくれる
情報キュレーションアプリを公開しました。

使い方は簡単で位置情報を登録するだけで
近未来のアクションに役立つ情報が表示されるようになります。
よく行く場所をアプリが表示してくれますから、まずは好みのエリアを選択しましょう。

ユーザーの生活圏や現在位置に合わせて
自分が興味を持ちそうな情報を提供してくれます。
直近の未来の行動を促すことをコンセプトにしていますから
自分にフィットした情報が集まりやすくなる仕掛けがあり
使い込んでいけば、本当に楽しい未来が作れるかもしれません。

エリアだけでなく、音楽、映画情報などのカテゴリーを選ぶこともできます。

アプリには学習機能がありますから、興味があるか、ないかのハートアイコンを
タップすれば、より精度の高い情報が収集できます。
築地のグルメ情報なんて記事が表示されるので、ちょっと行きたくなったりしますね。

今まで埋もれがちだった、自分の好きなエリア情報が見つけやすくなるので
近未来の時間の過ごし方と行動範囲がこれで変わるかもしれません。

新たなショップや人、イベントなどとの出会いが
このSonomyによって加速しそうです。
アプリ発のセレンディピティな出会いをSonomyで楽しみましょう!
Yahooに連携したニュースや映画、グルメ情報が閲覧でき
天気や運行案内といった生活情報もゲットできるなど
Yahooの情報がより生活に、そしてエリアに密着したカタチで
キュレーションされ、届けられるようになるのです。 

SNSと連携して友人にイベントなどの情報を
提案できるバージョンアップも近々予定されているので
本当に近未来がここから変わるかもしれません。
自分が知らないよいイベントや勉強会がキュレーションされると
Sonomyを習慣的に使うようになるかもしれません。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!
iPhone6の関連記事
   

Loading Facebook Comments ...

コメント