iPhone6でも使いたい仕事が捗るBGMアプリ! #iPhone

いよいよ、来週の9月19日にiPhone6がリリースされます。
私の生産性のパフォーマンスもiPhoneのリリースの度に確実に向上しているので
今回のiPhone6iPhone6Plusもとても楽しみです。

iPhone6に搭載されたプロセッサーはA8でA7より50%も早くなっています。
なんとこれは初代iPhoneより、50倍のスピードになっているそうです。
また、バッテリーもより長く使えるように改良され
50時間の音楽再生などが可能になっています。
これなら、仕事中や移動中でもバッテリーを気にせず、音楽を楽しめます。

私は集中する時によくカフェを利用しています。
カフェの空気感やノイズ、おしゃれなBGMが私の脳にフィットし
私をやる気にさせてくれるのです。

いつもカフェにいられるわけではないので、それ以外の場所では
あえてカフェで流れるような音楽系のiPhoneアプリを使って
集中できる環境を作るようにしています。
自分の好きな音楽を聴いていると、そのアーティストのことなどが気になり
集中できなくなることが多いので、聴く音楽にも気を使うようにしています。

そして、その時の気分で幾つかのiPhoneアプリを使い分けています。
脳をリラックスさせながら、アイデア出しに集中したい時には
カフェで流れているようなBGMを選んだり
疲れがとりたいときにはヒーリング系のサウンドを聴くようにしています。

そんなBGMアプリを今日は3つご紹介しようと思います。
当然、新しくリリースされるiPhone6でも使えるアプリだと思うので
ぜひご参考にしてください。

まず、ひとつめはおしゃれなPiano Musicを集めたNew Age Pianoです。

FeaturedではJoseph AkinsKathrynToyamaSteven Ceavisなど
聴いていて気持ちがよくなれるNew Age系のピアノミュージックが無料で楽しめます。
新古典主義とも言えるこれらのピアノサウンドを聴けば
気分も穏やかになり、すぐにリラックスできます。
雑然とした移動中の電車や公共のスペースを
美しいピアノサウンドが素晴らしい空間に変えてくれます。

曲はどれも素晴らしく、あなたの脳によい働きを与えてくれるはずです。
仕事でイライラしたときに聴くのもよいと思いますので、ぜひインストールください。

Classical Piano – Internet Radioもピアノ好きな方にはお薦めのアプリです。
クラッシックのピアノ曲だけがオンエアーがコンセプトなので
BGMとしても聴きやすく、気が散りません。
様々な作曲家のピアノ曲が聴けるので
クラッシックのピアノ好きの方でも、楽しめるアプリだと思います。
私はその場の雰囲気にあわせて、先ほどのNew Age Pianoと使い分けています。

集中するときには、Jazzという選択肢もあります。
Smooth Jazz Radioは、フュージョン系のJazzのインターネットラジオを
ワンストップで楽しめるラジオアプリです。
こちらも聴きやすく集中しやすいJazzのナンバーが楽しめます。
Smooth Jazzに特化したラジオアプリにも関わらず
豊富なプログラムから選べるので、その日の気分にあわせて、番組を選べます。
LoveSmoothJazz.comなど自宅で作をしながら聴くのにはまっています。

Smooth Jazz Radioのみ100円で有料ですが
これだけサウンドを楽しめれば、許せるのではないでしょうか?

また、これらのアプリを開発しているDigital Media Interactive LLCKandaBiには
他にも面白いミュージック系のアプリがありますので、AppStoreをチェックください。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!
iPhoneの関連記事
  

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました