オプラ・ウィンフリーの言葉で未来を明るくしてみよう!! #習慣化

私は今までにザ・マジックなど多くの書籍やWEBサイトで
オプラ・ウィンフリーの素晴らしい名言の数々に出会ってきました。
彼女の言葉はいつも私の未来を明るくしてくれています。

今日は私のことを元気にしてくれる彼女の名言をまとめて紹介しようと思います。
まず、はじめに、書籍ザ・マジック(ロンダ・バーン著)の最後に

紹介されているオプラ・ウィンフリーの感謝に関する考え方を共有します。

恥ずかしながら、私は感謝という当たり前のことを
頭では判っていましたが、今まで実践できていませんでした。
私はつい最近、この感謝の重要性に気づき、意識と行動を変え始めました。
以下感謝に関する彼女の言葉をピックアップしてみます。

最初は小きなものから感謝を始めました。そして感謝すればする程、その恩恵に与りました。あなたが意識を向けたものは大きくなるので、人生の良きことに意識を向けると、あなたは良きことをもっとたくさん作り出すからです。人生で何が起きようと、感謝することを学んだ時、チャンスも、人間関係も、あ金きえも全て私の方へと流れてきたのでした。

この言葉を読むたびに、感謝についての思いを強くします。

ありがとう日記をつけるといいわ。毎晩、あなたが感謝したことを5つ、リストアップするの。そうすれば、毎日に対する、そして人生に対する、あなたの見方が変わり始める。 

最近では、毎晩、日記を書きながら、その日に感謝できることを思い出します。
どんなにつらい日でも、一日を振り返ると感謝すべきことがあり
それを思い出すことで、気分を落ち着かせられます。
この振り返りを繰り返していくと、オプラの言う通り人生への考え方が変わるのです。

今あなたが持っているものに感謝すれば、もっと多くのものを手にすることができるでしょう。もし、あなたが持っていないものを気にしすぎたら、決して満足は得られないわ。

感謝は今の自分の所有物や家族、仲間に対してすると
良いことが運ばれてくると思うと、行動が変わります。
自分のカラダや心に感謝の目を向けることで、自分が好きになれます。
自分を好きになると思考と行動が変わり始めます。

また、 オプラはいつも未来をワクワクするイメージで捉えています。
未来をよくするためには、まずは貢献すること
そして、信じて行動することだと思えてきます。

将来のことを考えると、そのあまりの明るさに、目がくらみそうになる。  

あなたは、すべてを手に入れられる。ただ、一度には手に入れられないだけ。 

運命のひとは必ずあらわれる。ただ彼は今頃アフリカあたりにいて、しかも徒歩でこっちに向っているにちがいないわ。

私は失敗というものを信じない。その過程を楽しんでいれば、それは失敗ではないから。

子供時代が不幸だからといって、一生不幸でいてはいけない。

未来を変えるためには、まずは自分の思考や行動を変えなければいけません。
また、付き合う人を変えることなどが、シンプルな言葉で表現されていて
彼女の発信者としての力量を感じます。

あなたの人生を実りのあるものにしたいのなら、あなたの考え方を変えなければならない。

準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。

周りには自分を高めてくれる人をおこう。

他人を変えるのは不可能よ。でも自分を変えることはできるわ。 

また、貢献やGiveすることをオプラはレコメンドしています。
このブログでいつもお伝えしていること、そのほとんどすべてを
オプラは端的でわかりやすいメッセージに仕上げてくれています。
今回、改めて彼女の言葉をまとめて読み返すことで、彼女のすごさを再認識しました。

成功するための一番良い方法は、自分の好きなことを見つけて、それを他の人のために行うこと。

間違いなく言えるのは、人に与えたものは自分に戻ってくるということ。  

なにからなにまで一人でやるなんてムリ。目標達成のために人に助けを求めてもいいのよ。

まずは、自分のできることを意識して、人に貢献できる情報を
このブログやソーシャルメディアから出していきたいと思いました。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。
参考 オプラ・ウィンフリー名言+Quotes 
  
Photo Credit

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました