魔法のような一日を習慣化しよう! ロンダ・バーンのザ・マジックの書評 #習慣化

ブログ
今朝、自宅でロンダ・バーンザ・マジックを読みながら
「雨の台風の中。通勤できて、ありがとう!」とつぶやいてみました。
するといつも混んでいる通勤電車で座れたり
駅員さんに「ご利用ありがとうございます」と言われるなどハッピーなことが続いて
大雨で全身ビショビショにも関わらず
穏やかな気持ちでランチタイムを迎えることができました。

こんな「実験」をしてみたのもロンダ・バーンの以下の言葉に
心を動かされて、チャレンジしたくなったからです。

人生で最も不思議な一日を体験したければ、まえもってその日のことを感謝して下さい!その日を「魔法のような一日」にするためには、その日の計画を立て、計画が進む「前に」全てが順調に行っていることに「ありがとう」という魔法の言葉を言うのです。とても簡単なことで、数分しかかかりませんが、やるかやらないかでその日は驚くほど変わります。引き寄せの法則によって、その日が来る前に感謝するとその日は魔法の一日になるのです。その日の体験が全て順調に行くことに「感謝する」と、順調にいった体験を「受け取る」のです!

ザ・マジック28日間のトレーニング先日の書評以来続けているのですが
あれ以来、感謝の気持ちを持つことで、気持ちを平成に保てています。
また、日々自分のところに「良いこと」が引き寄せられている気がします。
心の持ち用を変え、それを習慣化することで、日々の変化を実感できるのです。

1日を良くするイメージを朝の一瞬でして、ありがとうと言うだけで
気分よく一日を過ごせるのなら、これを試さない手はありません。
数年前の私は本を読んでもアクションを起こさなかったのですが
今の私は行動する読書を基本にしているので
この朝の習慣を取り入れることにしました。

自分の一日を劇的に変化させるパワーが自分にはあると信じられなければ朝、不機嫌だった日や愚痴っぽかった時を思い出して下さい。すると、その日は物事が次々とうまくいかず、まるで、最悪の日が偶然に起きたかのように「なんてひどい一日なのだ!」と叫んでいただましたね。しかし、その日が最悪の日になった理由は唯一つ、あなたが不機嫌な状態を朝からずっと引きずったからです。あなたの不機嫌が次々と悪いことを引き起こしたのです。

朝の気分を良くするか、悪くするかはあなたの判断次第です。
今日届く素晴らしい知らせにありがとう」と言うことを習慣にするだけで
ロンダ・バーンは幸せな知らせがデリバリーされるようになると言います。
私はロンダのこの言葉を今朝の体験から信じることに決めました。
今日もよい1日にしたいものです。

感謝について考えたり、行動することがこんなに
奥の深いことだとは思えませんでした。
今回、このザ・マジックを読み返し
行動することにチャレンジして、本当に良かったと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

ザ・マジックの関連記事
ザ・マジックの関連記事②

  
Photo Credit

Loading Facebook Comments ...

コメント