アメリカのモチベーション・スピーカーのデニス・ウェイトリーの以下の言葉を
毎朝、アフォメーションとして読んでいます。
願望は、強力な磁石のようなものだ。願望は、人を夢中にし、計画を進行させ、道を切り開き、後押しし、激励し、ついには目標を達成させる。(デニス・ウェイトリー)
デニス・ウェイトリーのこの言葉から、私は、毎朝勇気をもらっています。
夢は叶うと思えば、朝、起きるのも辛くなります。
願望によって、夢は叶うという事実を、私は潜在意識に植え込んでいるのです。
脳力開発研究家でもあるデニスは、人間は無限の可能性を持っていると言います。
彼の言葉を知ってさえいれば、言い訳を捨て、諦めない心を養えるのです。
UCLAの脳研究所では、人間の脳の創造量の最大は無限だろうと発表している。つまり、自分で課した制限以外、人間には何の制約もないのだ。
自分で自分に制約を設けなければ、可能性は飛躍的に広がります。
もう年だからという言い訳はやめたほうが良さそうです。
年齢や体力など、いろいろな制限を設けることで
自分の可能性を狭めてしまっているのです。
成功する人間が絶えず考えるのは、自らの願望であって、決して自らの限界ではない。
デニスの言うように、思考や言葉を変えることで
自分の世界をポジティブにできるのです。
願望を絶えず意識して、アクティブに行動するために
私は、デニスの多くの言葉をアフォメーションとして活用しています。
自分をコントロールできるのは、自分だけなのですから
限界を設けないために、いつもワクワク感を忘れないことだを私は意識しています。
人生には「限界」というものが、たった一つだけ存在している。それは、「自分が決めた限界」である。
私はもともと怠け者なので、言葉の力で人生を変えようと思いました。
自分が決めた限界は、ろくでもないと思うことで
チャレンジするのが辛くなくなりました。
また、一人の力だけでは 、限界がありますが
良い仲間を持つことで、多くの障害を乗り越えられることを学びました。
多様な個性を持った人が集まれば、大抵のことは解決できるのです。
良いと思った言葉を潜在意識に刷り込むために
私はEvernoteに多くの名言を保存しています。
「アフォメーション」と題したノートを読むことで
気持ちをポジティブに保てるのです。
名言を習慣化すると、怠け心を改善できます。
毎日、良い言葉を読むことで、日々、脳をアクティブにできるのです。
私は良い言葉を見つけたら、すぐにEvernoteに保存して
いつでもiPhoneで読み返すようにしています。
最後にデニスの大好きな言葉を紹介して終わります。
勝利とは、長い間に形成された心の習慣のこと。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。
photo credit: USTWO – ODI Meetup via photopin (license)
コメント