久米島は雨の日でも楽しめる!バーデハウス久米島なら、体と心もリラックス。

台風13号の影響で、今日の午前中はスコール状態だったので、ビーチを諦めました。
ホテルで遊ぶのも良いのですが、今日はプールに行くことにしました!
スクリーンショット 2015-08-09 17.30.07

沖縄本島のホテルには室内プールがあり、台風の時には助かりますが
離島にいるとそういった室内プールは、あまりありません。
しかし、久米島にはバーデハウスという素晴らしい施設があります。
久米島空港から車で20分、イーフビーチからも7分くらいで到着します。
久米島から橋を渡ると奥武島という小さな島があります。
この島の入り口に、このバーデハウスはありますが
まるでリゾートホテルのような素敵な施設です。
スクリーンショット 2015-08-09 17.34.42
料金は、大人2000円、小人は1000円です。
エントランスを入るとガラス張りの温水プール(温浴施設)があります。
このバーデハウスは、海洋深層水で有名です。
ここは、なんと世界で初めて作られた海洋深層水の温浴施設なのです!
実際、このお湯に入るとお肌スベスベになって、とても気持ちよいです。

実は、久米島には、ほかの沖縄の島にはない地域資源、海洋深層水があるのです。
海洋深層水とは、200メートルより深い所にある海水のことで、
久米島では14年前から、2・3キロ沖合の水深612メートルから
毎日1万3000トンを汲み上げているそうです。
この量は全国に16カ所ある取水施設の中で日本一で、
このバーデハウスでも活用されています。

スクリーンショット 2015-08-09 17.34.02
ここはプールといっても実は、水着で入る温浴施設で
ネックシャワーやマイナスイオン浴、サウナなどの設備があります。
外のデッキ部分のジャグジーからは、きれいな海が見えて、
体と心をリラックスさせてくれます。
スクリーンショット 2015-08-09 17.35.30
ちょうどジャクジーに入っている時に、大雨が降ってきましたが
温泉の中で浴びる天然のシャワーはとても気持ちがよかったです!
施設の中では食事もできます!
スクリーンショット 2015-08-09 17.47.59
畳に座って、久米島そばやジェラートを食べられのが嬉しいですね。
スクリーンショット 2015-08-09 17.47.11
私はカップのダブルで、マンゴーと黒ごまを食べてみましたが
マンゴーは当然ですが、黒ごまが濃厚でとてもおいしかったです。
ちなみに価格は380円で、とてもお得でした。
スクリーンショット 2015-08-09 17.47.33
2時間温浴施設で楽しんだら、いつの間にか雨もやみました。
建物の下の海岸におりたら、そこには有名な畳岩がありました!
とても綺麗な景色が広がっていました!
スクリーンショット 2015-08-09 18.02.12

久米島で雨が降った時には、このバーデハウスがオススメです!

   

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ沖縄
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました