メルセデスのBuzz動画!「Invisible Mercedes 」

今朝、私のFacebookやニュースサイトで話題になっていた動画が
YouTubeにアップされていたメルセデスの「Invisible Mercedes 」
1分30秒程のメルセデスを消す試みの動画ですが
見ていてとてもハッピーになりました。
まずはご覧ください。


透明に見せるために、ボディーにLEDを貼付けているのですが
これ走ってきたらびっくりしますよね。
海外の自動車メーカーのこういった動画への情熱には本当に頭が下がります。
そして、これが新しい燃料電池のプロモーションというのが素敵ですね。

Mashable Techでこの動画を
今朝、Zite経由で見つけてから、FacebookやG+、twitterで
この動画が次々と紹介されています。
コンテクスト コンテンツ インフルエンサー 新しいサプライズなど
シェアのルール通りに展開されているのは、本当に素晴らしいですね。

When Mercedes wanted to promote its new fuel cell vehicle,
instead of placing it squarely in front of everyone in the world,
the company decided to make the car invisible. We have video.

In this clever publicity stunt, Mercedes wanted to emphasize
that its F-Cell vehicle has no omissions,
making it virtually invisible to the environment.
If you take a look at the gallery below,
you’ll see how these clever dudes did it:
by placing a mat of LEDs across one side of the vehicle
and mounting a video-shooting Canon 5D Mark II digital SLR camera 
on the other side.
こういった動画を作ってシェアされる仕掛けに私もチャレンジしてみたいです!

Follow Me on Pinterest
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

オルタナティブ・ブログ書き始めました!

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました