伝説のCM オイシックスの「日本むかしばなし」

食品宅配専門スーパー「Oisix」(おいしっくす)を
運営しているオイシックスについて
@ryutk2009 さんがツイートしていたので
気になって調べてみました。

なんとOisixは
一回限りの伝説のCMを作っていたのですね!

で、このCMはあの子供に人気な

「日本むかしばなし」

をモチーフに作られているのです。

このCMの詳細は
オイシックスのこちらのサイトをご覧ください。
なのですが
ちょっとだけまとめてみました。
むかーしむかし、Oisixは
「いつかあの番組を復活させて、CMを流したい」
という熱い思いを寄せていたそうです。

その番組というのが「日本むかしばなし」
1日2話だけ番組が復活をするということを聞きつけ

Oisixは
たった一度30秒だけ
CMを流すことにしたとのことです!
凄い情熱ですね!
その情熱が共感を生み
ソーシャルメディアでこうやって話題になっています。

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました