「さあ、東南アジアビジネスをはじめよう!成功のカギはソーシャルメディアの使い方にあり 」がリリースされました。

SOCIAL OJISANZ BOOKS第四弾がAmazonからリリースされました。
さあ、東南アジアビジネスをはじめよう!成功のカギはソーシャルメディアの使い方にありというタイトルで東南アジア向けのソーシャルメディアの入門書となります。

東南アジアのソーシャルメディアの専門家アジアクリックの高橋学さんとの共著で
私が書籍の企画構成や質問を担当し
解説や事例紹介をアジアクリックの高橋学さんにお願いしました。

実は、日本以上に東南アジア各国はスマホやソーシャルメディアが活用されています。
また、経済成長が続く東南アジアとのビジネスを考えるなら
そのソーシャルメディア活用は避けては通れません。
東南アジア四カ国は国ごとに国民性や宗教、ライフスタイルが異なります。
先進国のシンガポールとインドネシアでは経済規模も考え方も異なります。
その辺りをソーシャルメディアを活用する前に勉強しておこうというのが
この電子書籍の企画意図となります。

過去のブログでも何回か東南アジアのソーシャルメディア事情を
解説させていただきましたが観光客の誘致のインバウンドマーケティングには
ソーシャルメディアやスマホ活用は避けては通れません。
関連記事 東南アジアからの旅行者をアップさせる方法


■インドネシア 6400万人(対人口比26.1%)
■タイ 2400万人 (対人口比34.3%)
■マレーシア 1540万人 (対人口比54.6%)
■シンガポール 320万人 (対人口比64.0%)
といずれも数字が高くなっています。 
因に日本は2200万人で対人口比は17.4%となっています。
多くの日本企業が国内でソーシャルメディアを活用している現状を考えると
そろそろ東南アジアでのFacebook活用などを考えても良いタイミングなのでしょう。
今後、アジアクリックの高橋学さんとは、協業して東南アジア向けの
ソーシャルメディア活用のコンサルをして参ります。
ご興味ある方は私宛にお問い合わせをお願いいたします。

また、今回電子書籍の発売を記念して10月10日に出版記念セミナーを開催します。
アジアクリックの高橋学さんとの掛け合いで9月の東南アジアの最前線を
レポートしたいと思います。イベントの詳細はこちらからお願いいたします。

■新刊のソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣の予約
Amazonで始まりました。(9月26日発売予定)
ぜひ、応援をよろしくお願いします!

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(4月22日更新)

 
Photo Credit 

この記事を書いた人
徳本

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数
iU 情報経営イノベーション専門職大学 特任教授 

■著書
「最強Appleフレームワーク」(時事通信)
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました