スポンサーリンク
ブログ

コロナ時代にアルコール依存症にならない方法

Background photo created by jcomp - www.freepik.com アルコールに頼らずに、コロナ時代を生き抜こう! 5時以降はアルコールをとらないというルールを破って、グラスー杯の赤ワインを飲む。次はラン...
習慣化

経営者が若い世代を活用した方が良い理由 神田昌典氏のマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤の書評

会社を成長させたければ、経営者は時代の変化に適合すべきです。新しいテクノロジーを試すことで、若者世代との会話が進みます。若者のアイデアを取り入れ、ソーシャルメディアやコミュニティを活用することで、熱狂的な顧客を作れるようになります。
習慣化

ジョー・ピュリッジの商品をつくる前に顧客を集める コンテンツ・インク戦略の書評

今起業するなら、成功の必勝法は商品を売り出すことではありません。商品づくりよりも先に、オーディエンスを引きつけて増やすシステムを作ることです。コンテンツ・インクをスタートし、質の高いオーディエンスを集められれば、商品は自ずと売れていくものです。
アマゾン

神田昌典氏のマーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤の書評

Background photo created by rawpixel.com - www.freepik.com マーケティング・ジャーニー 変容する世界で稼ぎ続ける羅針盤 著者:神田昌典 出版社:日本経済新聞出版社 本書の要約 マーケ...
習慣化

優先事項を明確にして、「ノー」という勇気をもとう!

本当にやるべき重要なことを見つけられれば、時間をコントロールできるようになります。やるべきことにフォーカスし、優先事項に時間を使うことで、結果が変わり、自分への信頼度をますます高められるようになるのです。 そのためにノーという勇気を持つことも大切です。
習慣化

自分をもっと大切にするための4つのエクササイズ

自分のやりたいことを明確にし、そのために時間を使うようにしましょう。自分や自分の時間を大切にすることで結果を変えられます。他者と一線を引くこと、自分のルールを明確にすることで、誘惑に負けないようになり、時間をうまく使えるようになります。
書評

ディズニーランド・パリのリテール4.0戦略

ディズニーランド・パリでは顧客体験を最大化し、没入化するために、自社の機構を目立たせないようにしています。顧客のレベルに応じてメッセージを変えたり、行列に並ぶというペイン減らすために、デジタルとランスメーションを進め、顧客満足アップをはかっています。
ブログ

デイビッド・エプスタインのRANGE(レンジ) 知識の「幅」が最強の武器になるの書評

現代のようなルールが変わる意地悪な世界では、寄り道や試行錯誤を繰り返し、自分のレンジを広げることが成功の秘訣だと考えるようにしましょう。世の中をよりよくしたければ、幅広く始めて、成長する中でさまざまな経験をし、多様な視点を持つ「レンジ(幅)」のある人たちを育てるべきなのです。
ブログ

アマゾンのリテール4.0戦略

テクノロジーの進化によってオンラインでできることが、リアル店舗でも可能になることで消費者にとって、リアルとデジタルの世界の差がなくなってきています。アマゾンはリテール4.0というパラダイムシフトの中で、顧客経験を高めるために、変化を続け、小売業の勝ち組を目指しています。
ブログ

朝時間を変えると結果が変わる?ティボ・ムリスの理想の自分をつくる100の法則の書評

目的意識を持つことで、有意義な活動のためにエネルギーを振り向けられますが、目的意識がなければ、たえずエネルギーを浪費してしまい、有意義なことを成し遂げることができません。朝時間に自分の目標を確認することで、生産性を一気に高められます。
スポンサーリンク