習慣化 加賀田裕之氏の営業は台本が9割の書評 購買心理に基づき、お客様の『欲しい!』を自然に引き出すプレゼン(商談)の脚本である「営業台本」によって、成約率は劇的にアップします。営業の際には、FABECの公式を活用することで、顧客の買う気を高められます。根性営業をやめ、スクリプトを使った商談で、顧客のニーズとウォンツを明らかにしましょう。 2020.02.10 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティマーケティングライフハック人脈
習慣化 恐怖感を乗り越える方法。ニロファー・マーチャントのONLYNESS~組織も肩書もいらない人生をつくるの書評 自分にとって正しい目標を見つけたら、さっさと行動しましょう。行動する際に恐怖感を感じたら、自分との対話を重ね、解決策を考えると結果を変えられます。恐怖を乗り越える方法を考えることで、様々な準備ができ、行動する勇気をもらえます。行動を継続するうちに、様々なサポートを得られるようになるのです。 2020.02.09 習慣化書評生産性向上アイデアクリエイティビティライフハック人脈
サブスクリプションモデル D2Cの成功企業、Himsの戦略とは何か?佐々木康裕氏の D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略の書評 D2Cの成功企業は、意味レベルの価値を顧客に提供すべきです。ブランドの意図やストーリーを理解してもらい、共感を醸成するためには、情報量が多く、没入的なコンテンツを継続的に発信する必要があります。ブランドがメディアになることで、そのストーリーに共感した顧客が集まるようになり、唯一無二のポジションを獲得できます。 2020.02.08 サブスクリプションモデルサブスクリプション習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
習慣化 ニロファー・マーチャントのONLYNESS~組織も肩書もいらない人生をつくるの書評 Business photo created by yanalya - www.freepik.com ONLYNESS~組織も肩書もいらない人生をつくる 著者:ニロファー・マーチャント 出版社:大和書房 本書の要約 マイノリティでも自分の... 2020.02.07 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI 西井敏恭氏のサブスクリプションで売上の壁を超える方法の書評 サブスクリプション・モデルでは顧客の「商品やサービスを使い続けたい気持ちづくり」にフォーカスし、顧客を成功させることが重要です。顧客から得られる様々なデータを活用し、サービスを絶改善し、顧客の離脱を防ぎ、LTVを伸ばすようにすべきです。 2020.02.06 AIサブスクリプションモデルサブスクリプション習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティ
アマゾン ジム・コリンズのビジョナリー・カンパニー 弾み車の法則の書評 弾み車は押し続けることで、少しづつ回転が早くなり、力を出し続けるうちにようやく2回転目します。何回も押し続けるうちにやがて突破段階に入り、回転がどんどん速くなり、弾み車の重さによって、回転がスムーズになります。この弾み車の法則を活用することで、企業は飛躍的に成長します。 2020.02.05 アマゾンセレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
AI 山本康正氏の次のテクノロジーで世界はどう変わるのかの書評 VUCAの時代は、変化が短期間に起こります。特にテクノロジーの進化は秒速で進み、ビジネスに変化を起こします。今までの勝ち組が5G、AI、ロボティックス、クラウドによって、あっという間に負け組に転落する恐れがあります。ビジネスパーソンはテクノロジーとリベラルアーツを学び、変化に適応すべきです。 2020.02.04 AIアマゾンサブスクリプションモデルサブスクリプションセレクトApple習慣化書評生産性向上ソーシャルメディアIT活用ブログアイデアクリエイティビティマーケティングライフハック
セレクト ロルフ・ドベリのThink Smart 間違った思い込みを避けて、賢く生き抜くための思考法の書評 人は多くの「思考の誤り」に陥り、幸せを逃しています。優秀な部下がいたら、出世を邪魔するのではなく、彼を推薦することで、よい結果を得られます。また、人は楽観的に未来を描きがちで、時間やコストの予測を間違える「計画錯誤」に陥りやすいので、事前にしっかりと見積もるようにしましょう。 2020.02.03 セレクト習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティライフハック人脈
習慣化 橋下徹氏の異端のすすめ 強みを武器にする生き方の書評 VUCAの時代には、個人のスキルを高める必要があります。他者とは異なる人生、異端の道を選ぶ勇気を持ち、自己投資を続けるべきです。圧倒的な行動があなたの質を高めます。自分の強みに費やした大量な時間が、あなたの商品価値をアップしてくれるのです。 2020.02.02 習慣化書評生産性向上ブログアイデア
習慣化 決定の瞬間が変える未来 2分間ルールで未来を変えよう! 人は絶えず、小さな選択を繰り返しています。最初の決定の瞬間が次の行動を決めますから、悪い習慣を良い習慣に置き換え、次の選択をよりよいものにしましょう。良い習慣を身につけたければ、大きな目標を設定するだけでなく、2分間ルールを取り入れるべきです。 2020.02.01 習慣化書評生産性向上ブログアイデアクリエイティビティ