エラ・ウィーラー・ウィルコックスの笑顔の名言がすごすぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

君が笑えば、世界は君とともに笑う。君が泣けば、君は一人きりで泣くのだ。(エラ・ウィーラー・ウィルコックス)

スクリーンショット 2015-08-07 19.21.31
アメリカの詩人のエラ・ウィーラー・ウィルコックスには
素晴らしい言葉がいくつもあります!
冒頭の名言は私が大好きな言葉で、笑顔の力を上手に表現しています。

つらいことがあった時に、私はまずは深呼吸をして、心を落ち着かせます。
次に、その理由を書き出し、最適な答えを探します。
そして、明るい未来をイメージして、起きたことを忘れてしまうのです。
笑顔でイメージすると、脳が元気になります。

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。」というウィリアム・ジェームズ
言葉を信じて、鏡の前で笑ってみます。
未来をイメージする時に、関係者全員が笑っている姿を思い浮かべるのです。
嫌なことを捨て、明るい笑顔をイメージすることで
不思議なことに、未来が明るくなっていくのです。

そのときに、自分だけでなく、周りの人も笑うイメージを作り出しましょう。
原因は自分にある、自分が悪かったと思って、相手を責めるのをやめましょう。
あえて相手の笑顔を想像することで、自分の気持ちを楽にするのです。

一つひとつの悲しみには意味がある。時には思いもよらない意味が。どんな悲しみであろうと、それはこのうえなく大切なもの。太陽がいつも朝を連れて来てくれるように、それは確かなことなのですよ。(エラ・ウィーラー・ウィルコックス

つらいことがあるから、私たちは人に優しくできます。
苦しみを乗り越えた先に、幸せなことが待っているのですから
困難を逃げてはいけないのです。
その解決法を知っていれば、人生をエンジョイできるはずです。
そのときに、あなたの笑顔が力を発揮してくれるのです!
笑うことで、自分の味方を作り出せれば
彼らが解決策を考えてくれたりもします。

薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。(アンネ・フランク)

笑顔は、人生を良くするための薬なのです。

エラ・ウィーラー・ウィルコックスは次のような言葉も残しています。

進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。人の行く手も海を吹く風に似ている。人生の航海でその行く末を決めるのは、なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である。

私たちは、心の持ちかたひとつで、未来を変えられるのです。
笑顔になれば、思考も明るくできますから、積極的に笑いましょう!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。
   

photo credit: Portrait of a female executive via photopin (license)

スポンサード リンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
徳本昌大

徳本昌大ソーシャルおじさん

投稿者プロフィール

複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みを持つ。
ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションデザインの実績多数。

現在、ベンチャー企業の取締役 顧問として活躍中
インバウンド、海外進出のEwilジャパンCOO
Iot、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー GYAKUSAN株式会社など
アルコール依存症を克服した独自の習慣術でのベンチャー起業家へのコーチングも行う。

ドラッカー名言学び実践会主催
iPhone記事や、ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新しています。
MacFanの書評連載も評判

著書に、
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

電子書籍も積極的にリリースしています。
「ミドル世代のための小さな会社の創り方」
「名刺作成のプロが教える ソーシャリアル名刺の作り方」
などが代表作。

この著者の最新の記事

関連記事

スポンサード リンク

最近の投稿

このサイトのTCDテーマはこちら↓

スポンサード リンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る