目標に向かって行動を起こそうとしない人は5倍あきらめやすく、人生に対して3倍の不満を抱えている。(デビッド・ニーブン)

習慣化

自分の将来を予想する最高の方法は、自分でそれをつくり出すことである。(スティーブン・コヴィー)

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PDFA習慣術
の徳本昌大です。
ジャック・キャンフィールドケント・ヒーリー
あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言の最終章について
今日はブログでご紹介します。
自分で考え、自ら動くことで未来は確実に変えられると
著者の2人は本書で繰り返し、述べています。
自らのビジョンを書き出し、それをプランにし、日々行動すると、必ず結果がもたらされます。
ゴール設定が間違っていなければ、続けることで、その場所に必ずたどり着けるのです。
逆に、いくらよい目標を書いても、素晴らしいプランを作れても
行動を起こさなければ、人生はうまくいきません。

目標に向かって行動を起こそうとしない人は5倍あきらめやすく、人生に対して3倍の不満を抱えている。(デビッド・ニーブン)

小さな行動を続ければ、どこかで成功体験を味わえます。
この成功体験によって、私たちはあきらめない心を養えるのです。
三ヶ月も続ければ、行動が習慣になり、日々の生活の中で
その行動が当たり前になり、ますます良い結果が手に入るようになるのです。

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あなたの潜在能力を引き出す20の原則と54の名言
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人々は表面的には違っているように見えますが、誰もが同じものを欲しています。それは、幸せ、愛情、尊敬、そして自分は価値のあることをしたという満足感です。これは簡単な心理学で、万人に共通する欲求です。(ジャック・キャンフィールド&ケント・ヒーリー)

目標を叶えるための行動を習慣化できれば、自分に価値を感じられるようになります。
1日を終えたときに達成感を味わえ、明日へのエネルギーを蓄えられます。
私たちは自分が常に進歩していると感じることで、幸せになれるのです。
その満足感を味わうために、翌日も行動を起こさなければなりません。
今日1日を振り返って、明日も◯◯をやるぞ!と決めると
良い睡眠を得られ、翌朝も元気にスタートできます。

1日ですべてのことをする必要はありませんが、毎日、なりたい自分に近づくため に何かをしなければなりません。最終的に、それらのステップはすべて積み重ねられます。完壁な環境が整ったら、元気になったら、手伝ってくれる人が現れたら、来週になったら、自信ができたら……。こんなふうに条件がそろうまで待つのではなく、今すぐに始めましょう。

私もこの方法でアルコール依存症から復活できました。
自分の潜在能力を信じ、行動することで、出版などの夢を叶えてきました。
今年になってからは、みらいチャレンジというベンチャーを起業しました。
まさか、自分が起業するとは思っていませんでしたが
やりたいことを書いているうちに、新たなチャレンジを始めていたのです。

お酒を飲んでいた10年前にはこんなにワクワクな未来が
自分の眼前に広がるとは考えていませんでした。
断酒して、自分の人生を取り戻すと決め、行動することで
私は自分の未来をポジティブに変えることができたのです。
行動を決めるのも、結局は自分の選択次第です。
先延ばしはせずに未来を変えるチャレンジを今すぐ始めてみましょう。
思った以上に人生に残された時間は短く、限られたものですから
やりたいことが見つかったら、遠慮せずにすぐに始めてみましょう。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
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