脳波ネコミミ体験記

先日、恵比寿のAjitoで
友人の加賀谷友典さんの有志プロジェクト、
今、世界の先進メディアでも話題になっている
あの『脳波ネコミミ』を体験してきました。

若い女性がネコミミになれば
かわいいのでしょうが
ソーシャルおじさんには
ちょっと年齢的に厳しい感じですが
世界に今現在二台しかない
ハンドメイドの
『脳波ネコミミ』は
絶対体験すべきと思い
早速チャレンジしてみました。

この脳波ネコミミは
集中すると耳が立ち
リラックスすると耳が寝ます。
うまく脳波をコントロールできると
耳がグルグル回り始めて
とても気持ちがよく
ソーシャルおじさんも
一台欲しくなりました。
アスリートの方などは
すぐにコントロール可能と言う話しは
面白かったです。

販売方法などは今後
発表されるとのことですが
このプロジェクトには
是非、応援などで関わっていきたいと思います。
キックスターターなどソーシャルメディアを活用して
プロジェクトが進行すれば
様々なメンバーが参加出来
面白くなりそうです。

特に今回は
ニュースリリースを配信していないにも関わらず
世界中から問合せがきているそうです。
※問合せの95%が海外からと言うのも
プロジェクトが面白いからでしょう。

このバズがワールドワイドに
どう一気に拡散できたのかを
知りたいですね。

こちらのブログもご参照ください。

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました