最近読んだ本などの雑感 「Facebookナビ」などを中心にご紹介

今週末に読んだ本3冊をご紹介。
先ずは写真でアップします。

スマートフォン・マーケティング―ブランドアプリに見る企業のコミュニケーション戦略
ビジネススクールで学ぶ 101のアイデア
いますぐはじめる Facebookナビの三冊。

なんと「いますぐはじめる Facebookナビ」は
松村太郎さん
ソーシャルおじさんのFacebookページをご紹介頂きました。


これからも
ソーシャルおじさんのFacebookページでは
みなさまにお役に立てるような
ソーシャルメディアの情報をお知らせしたいと
この「いますぐはじめる Facebookナビ
を読んで改めて思いました!

スマートフォン・マーケティング―ブランドアプリに見る企業のコミュニケーション戦略 」は
スマホをマーケティングに使う担当者には便利な一冊。
スマホの最新マーケティングデータや
ドミノピザやネスレなどの最新アプリ事情が
わかりやすくレポートされています。
今年は間違いなくスマホのキャンペーンが当たり前になってきますので
この辺りの情報は頭の中に入れておきたいですね。

ビジネススクールで学ぶ 101のアイデア」は
左ページにイラストやチャート
右ページがメッセージというわかりやすい作り。
当たり前のことが101書かれていますが
著者のがなぜこの視点でメッセージを
発信しているかを考えながら読むと
面白いです。
どこからでも読める一冊なので
アイディアが欲しいときにぺらぺらめくると
何かが生まれてきそうな予感がする一冊です。
ソーシャルおじさんのデスクの隣に
常備しておくことにします。

ソーシャルおじさんのFacebookページにぜひ遊びにきてください。

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました