12月5日のメディコミ会、twitter のイベントに参加します。

最近、twitterで朝の挨拶を始めています。
Facebookと違って、友達ではない方ともコミュニケーションできるのが
やはりtwitterの魅力です。
リアルでは知らない方と、朝の挨拶を始めたのですが
これ毎日続けると早起きが楽しくなりました。
ソーシャルメディアで朝の挨拶というのは、なんだなかなと思っていたのですが
始めて、続けてみるとこれが、早起きのモチベーションになるんですよね。
朝起きるのがつらい時でも、皆さんのアイコンが頭に浮かんで
なんだか朝起きられてしまうんです。
ビジネスやプライベートのアドバイスも、朝の挨拶のグループの方から積極的に
もらえるようになりました。
正にTwitterが外脳になっています。

さて、twitterと言えば、面白いベントに参加させていただきます。
友人の鶴野充茂さんが主宰するメディコミ会のゲストに呼んでいただきました。
今だからこそ語る ビジネスツイッター超活用法というテーマで
来週12月5日(月)19時にお台場のカルチャーカルチャーで開催予定です。
ゲストはビジネスツイッター四天王という凄いネーミングで呼ばれています。
四天王、私で良いのかという話もありますが
著名なゲストの方々とご一緒できて光栄です。
私以外の3人のゲストの方は以下の通りです。
高橋暁子氏 
今井英法氏
ウジトモコ氏

この豪華なゲストの方とご一緒して、ソーシャルおじさんらしい面白い話が
できたらと思って、イベントを楽しんできます。
お会いしたかった今井さんとご一緒できるのも、セレンディピティで
ご縁をいただいた鶴野さんに感謝します。
実際に今まで私がどうやってtwitterを使ってきたかなど
すべてお話ししたいと思います。
今、ブログなどで話題になっているKIout Scoreのお話などもしたいと思います。
お時間ある方は、ぜひお台場に遊びにいらしてください。

ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
オルタナティブ・ブログ書き始めました。

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました