マーケティングとは何か?理央周さんのセミナーから感じたこと。

ソーシャルおじさん23号の理央周さんの出版記念セミナーに出かけてきました。
外資10社のマーケティングマネージャーを歴任した理央周さんですが
MBAホルダーでその素晴らしい経歴を聞くと
がちがちの理論家と思われがちですが、会って話してみるととても気さくで
彼に一度会えば、誰もが直ぐに彼のファンになってしまう不思議な方です。

今回は書籍
発売記念セミナーでなんと無料で理央さんのお話が聞けてラッキーでした。
ミーハーな私は最前列で彼のプレゼンを初めて体験しました。

もともとは彼の一冊目の書籍サボる時間術をブログで紹介したことから
ソーシャルメディアでの交流が始まり
昨年、ソーシャルおじさん10号の高木芳紀さんのご紹介で
渋谷の老舗とんかつ屋の「かつ吉」さんでお会いしたあたりから
(因みにかつ

この記事を書いた人
徳本昌大

 
●複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。

●多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。

●著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント