i-POPサイネージでお店の広告を簡単に作ろう!

今月もiPadの記事を雑誌Mac Fan  05月号で書かせていただいています。
なんと今回のMac Fanは20周年記念の特別号になっています。
マイナビの皆様、関係者の皆様、おめでとうございます!!

このMac Fanは日本のMac界にこの20年間で多大な影響を及ぼしていると思います。
私も若い頃からこの雑誌の一読書であったのですが
不思議なソーシャルご縁から 今では連載まで書かせていただいていて、とても光栄です。

今は亡きスティーブ・ジョブズの情報もこの雑誌には当然数多く掲載されていて
過去のバックナンバーなどを再読すると懐かしい気持ちになります。

また、今回の20周年特集には「デジタル読書のイロハ」という別冊付録もあり
初心者から、マニアまでが楽しめる内容になっています。
特に、電子書籍を試したい方にはお得な内容になっているのではないでしょうか?

私のMac Fan  05月号でのおすすめiPadアプリですが
お店を経営している方にはとても便利なi-POPサイネージをご紹介しています。
このアプリ以外にも全部で11のアプリを紹介していますので
ぜひMac Fan  05月号を宜しくお願いします!

お店の広告の制作費や印刷費のコストも最近ではバカになりませんね。
このi-POPサイネージを使えばそんな悩みもすぐに解決しそうです。
なんとiPadひとつで、撮影、デザインなどの広告制作ができてしまうにです
これなら、外注費の削減も可能ですね。

画面を指で操作すれば、画像の拡大・縮小、文字入れ、エフェクト編集、

プレビューまで全てがこのアプリひとつ、ワンストップで可能になります。
制作の知識がなくても、アプリのナビゲートに従うだけで、
すぐにプロ顔負けのPOPが作れてしまいます。
後からテロップ挿入もできるので、値下げやプレゼントキャンペーンなど
売り上げなどのタイミングを見ながら、販促施策が打てそうです。
POP以外にも飲食店のメニュー、旅行の観光ガイドや
自分の作品集などにも応用できそうですね。
このi-POPサイネージはiPadだけのオンリーアプリなのでご注意ください。

アプリそうけん(スマホのアプリ紹介)はこちらから
キーマンズネットのFB記事連載です。(3月25日更新)
オルタナティブ・ブログ
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。
■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
徳本昌大の書評ブログ!毎日90秒でワクワクな人生をつくる
Loading Facebook Comments ...

コメント