三浦カズさんの日経の連載に元気をもらう!今、やるを習慣化したいですね。

ブログ

先日50歳の誕生日を迎えることができました。
年をとればとるほど、ますますやりたいことが増えているのですが
不思議とやりたいとを話すと引き寄せの法則が働き
「ソーシャリアル」のご縁で一緒にプロジェクトを
動かせる仲間に出会うことができます。

やりたいことは、今すぐにやる!
「明日は何が起こるかわからないので、後悔しない
が最近の私のポリーシーです。
忙しくてもやり続けることが本当に大事です。
そして、それを情報発信し続けることも意識したいですね。

日経新聞の三浦カズさんのサッカー人としてという連載が大好きなのですが
今日の記事が素晴らしかったので、抜粋してご紹介します。

もし26歳の自分に戻してあげると言われたって、戻りたいとも思わない。今日の自分が最高。そういう思いで毎日を生きていますので。プロ選手だから25歳のときの体力があればとは思う。でも今の頭脳や経験は当時はない。46歳になった現在から見つめた20年前の自分など未熟すぎる。だから今から20年たって66歳になっても『46歳の自分はまだまだだったと』振り返られるくらい、人として今以上に成長したい。

今の自分が最高と思いながら、今日も生きていきたいですね。
私も今日を確実にエンジョイしながら、成長していきたいと思います。
将来の自分が、50歳を振り返ったときに未熟な50だったと言えるように
今日もポジティブに活動していきたいです。

今後も毎日、新しいことにチャレンジしたり
人との出会いから気付きを得ていきたいと思います。
「ソーシャリアル」のご縁も自分で作り出す時代。
言い換えると見つけてもらわないと存在しない時代が今ですから
Webやソーシャルでの情報発信で存在感を示したいですね。

ブロガーのいしたにまさきさんコグレマサトさんから教わった教えを
今日も継続して行きたいと思っています。
ブログやソーシャルメディアなどでの情報発信の習慣化をしていきたいですね。
Photo Credit http://www.flickr.com/photos/h-k-d/2898797929/

キーマンズネットのアプリ記事連載です。(2月4日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから
 
  ;

Loading Facebook Comments ...

コメント