下町朝活やってきました!読書会の効用。

ブログ

今日は下町浅草、合羽橋珈琲読書会を開催してきました。
Twitter経由で新しいメンバーにも参加いただき
改めてソーシャルメディアのチカラを感じた次第です。
出会いをデザインをできるコミュニティがあると
本当に人生は面白くなります。
 
今日も読書会の友人経由で新しい書籍にいろいろ出会えて
朝からエネルギーをチャージでき、脳がワクワクしています。
新しい書籍にソーシャルご縁で出会い、本の解説までいただけると
脳が刺激されて、好奇心が沸々と湧いてきます。

今日みなさんにご紹介いただいた書籍はこちらです。

中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術” 
人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと
冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) 

そして、私は諏訪良武さんが書かれたこの一冊。
顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント 
 
事前期待のマネージメントを勉強することが
マーケッターにとって、とても大事だと言うことに気付いた一冊です。
 (ソーシャルおじさん28号のサトカズさんの専門領域ですね)
顧客満足を高めるためのソーシャルメディア活用を
日本の企業はもっともっと考えるべきですね。

アプリそうけんがオープン致しました。
キーマンズネットのFacebook記事連載です。(2月25日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
;  Photo Creit http://www.flickr.com/photos/thomasleuthard/5717178307/

Loading Facebook Comments ...

コメント