下町朝活やってきました!読書会の効用。

今日は下町浅草、合羽橋珈琲読書会を開催してきました。
Twitter経由で新しいメンバーにも参加いただき
改めてソーシャルメディアのチカラを感じた次第です。
出会いをデザインをできるコミュニティがあると
本当に人生は面白くなります。
 
今日も読書会の友人経由で新しい書籍にいろいろ出会えて
朝からエネルギーをチャージでき、脳がワクワクしています。
新しい書籍にソーシャルご縁で出会い、本の解説までいただけると
脳が刺激されて、好奇心が沸々と湧いてきます。

今日みなさんにご紹介いただいた書籍はこちらです。

中国人観光客にもっと売る新“おもてなし術” 
人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと
冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) 

そして、私は諏訪良武さんが書かれたこの一冊。
顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント 
 
事前期待のマネージメントを勉強することが
マーケッターにとって、とても大事だと言うことに気付いた一冊です。
 (ソーシャルおじさん28号のサトカズさんの専門領域ですね)
顧客満足を高めるためのソーシャルメディア活用を
日本の企業はもっともっと考えるべきですね。

アプリそうけんがオープン致しました。
キーマンズネットのFacebook記事連載です。(2月25日更新)
オルタナティブ・ブログ書き始めました! 
ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから 
;  Photo Creit http://www.flickr.com/photos/thomasleuthard/5717178307/

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました