ニール・シェイファーさんとのGoogle+のセミナーを企画しました。7月11日に開催です。

人に貢献しようと意思を持てば、自ずとアクションできるようになります。
誰かのために自分を役立てることを考え始めるとよいでしょう。
ソーシャルメディアの仲間が探している情報を発信しよう!
面白いブログの記事だからシェアしようという軽い気持ちでもよいので
まずはアクションを起こしてみましょう。
ソーシャルメディアの気の合う仲間のために、考え、そして貢献を始めれば
自分の中の隠れた資産が見つかることがあります。

セミナーを始めてから、私も自分の中の新しい資産に気付きました。
私の中の広告会社の中で作ってきたコミュニケーションのノウハウが
ソーシャルの仲間にとってとても役立つ情報であることがわかってきたのです。
自分の中の資産を見つけるとアクションがより楽しくなりますね。

そして、今回アメリカのソーシャルメディアコンサルタントの
ニール・シェイファーさんとセミナーを緊急企画してみました。
二人のソーシャルおじさんのノウハウで皆さんのお役にたてたらと思い
今週の11日木曜日に急遽開催することにしました。
アメリカのソーシャルメディアの最新事情を皆さんと共有したいと考えたからです。

以前からソーシャルおじさん7号のニール・シェイファーさんとは
コラボセミナーをやりたいと話しいました。
彼の今回の来日時にセミナーができたらいいなと思っていたら
先週の木曜日に彼からFacebookメッセージで突然連絡が来たのです。
東京でのセミナーが今週できそうなので、やらないかというオファーでした。
このチャンスは逃したくないなと思い、即レスで開催を決めました。
すぐに会場をおさえ、彼と話すテーマを決めました。
アメリカのソーシャルメディアの最新情報を聞きたい方のお顔を
思い浮かべながら、テーマをGoogle+に決めたのです。

昨年来、Googleは多くのサービスをGoogle+に統合して
オーサーランクを採用し、著者を優遇し始めています。
ブログなどの記事をGoogle+のプロフィールに紐づけることで
サーチの結果には著者と表記され、写真が掲出されるなど
パーソナルブランディングのための最強なツールにGoogle+がなり始めています。

1年以上前からアメリカのブロガーやインフルエンサーは
このGoogle+を積極的に活用しています。
ニール・シェイファーさんもその中の一人です。
今回は彼のGoogle+の活用法を徹底的に教えてもらおうと思っています。
7月11日に緊急開催しますので、興味のある方はぜひご参加ください。

ニールさんとのセミナーの申し込みはこちらから!

また、今週7月10日には東南アジアの観光インバウンドのための
ソーシャルメディアセミナーを開催します。
アジアのソーシャルメディアの専門家のアジアクリックの高橋学さん
ご一緒に現地の意識などをレポートするカタチでお話しいたします。
セミナーのご案内はこちらをご覧ください。

ソーシャルおじさんズのコミュニケーション・ノウハウや体験談を徹底公開しました。

次回のPOWERFUL  NIGHTは日程変更で

7月18日19時開催です。お申し込みはこちらから

この記事を書いた人
徳本昌大

■複数の広告会社で、コミュニケーションデザインに従事後、企業支援のコンサルタントとして独立。
特にベンチャーのマーケティング戦略に強みがあり、多くの実績を残している。現在、IPO支援やM&Aのアドバイザー、ベンチャー企業の取締役や顧問として活動中。

■多様な講師をゲストに迎えるサードプレイス・ラボのアドバイザーとして、勉強会を実施。ビジネス書籍の書評をブログにて毎日更新。

■マイナビニュース、マックファンでベンチャー・スタートアップの記事を連載。

■インバウンド、海外進出のEwilジャパン取締役COO
IoT、システム開発のビズライトテクノロジー 取締役
みらいチャレンジ ファウンダー
他ベンチャー・スタートアップの顧問先多数 

■著書
「ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術」(ラトルズ)
「図解 ソーシャルメディア早わかり」(中経出版)
「ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣」(扶桑社)
「ソーシャルメディアを武器にするための10ヵ条」(マイナビ)
など多数。
 
徳本昌大 Amazonページ >
 

徳本昌大をフォローする
ブログ
スポンサーリンク
徳本昌大をフォローする
起業家・経営者のためのビジネス書評ブログ!
Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました